さくら・・・花も団子も

f0191248_1593252.jpg

土曜日、近くのお花見スポットへお散歩に行ってきました。
川・・・といっても両岸ともコンクリートで固められているのですが、
桜並木が続いていて、毎年たくさんの人が見に来るのです。
f0191248_1512317.jpg

桜のピンクと菜の花の黄色がきれい。
明るい春色です。

f0191248_15131514.jpg

桜あんぱんを焼きました。これはサフイーストで。
この季節限定だからね、やっぱり焼きたいです。

f0191248_15141675.jpg

あこでバゲットも。クープの開きがイマイチです。
また薄くカットしてサクサクきなこを挟んでしまおうっと。

外は桜吹雪・・・あっ、今年は桜餅食べてないわ。




こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-04-11 15:17 | パン | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2011-04-12 11:02 x
おお、山崎川かな?
サクラきれいねえ。
やっぱり花は桜だな^^

桜あんパン、かわいくておいしくてイイよね。
かなパンちゃんのを見て思い出したけど
次女に作ってって言われてたんだったわ。
すっかり忘れちゃってたなあ^^;
今朝もマンゴー酵母パン焼いてたんだけど
さあ、これから仕込もうかなあ。
イーストはすぐできるからいいよね♪
Commented by ひろちゃん at 2011-04-12 22:33 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪

お花見、日曜日にもえと行こうと思っていたのに
私が熱を出し。
今日行こうねって話していたら保健室から電話で、
もえが腹痛で学校にお迎えに行ってきて
微熱があったのでまたまた延期になっちゃいました(>_<)
早くしないと散っちゃうよぉ~^^
川の両側に桜って大好き。素敵よね。
桜って本当に幸せな花。こんな時だから余計癒されます☆

私もまた桜あんぱん作りたいな。
クール便がストップしている時に富澤さんでお買い物をしたから
餡子やチョコは買えなかったの。
もうクール便OKになっているから注文しなくちゃ♪
かなぱんちゃん、あこのバケットおいしそうよ~
ちゃんとコンスタントに焼いているから、
日々美しいハードパンになってます*^^*
Commented by かなぱん at 2011-04-13 05:14 x
nofu先生、おはようございます♪
そのとおり、山崎川ですよ~^^
桜の花って圧倒されるようなきれいさですよね。

桜あんぱん、家族で朝ごはんに食べました。
この時期のものだし、やっぱり作りたくなっちゃう。
そうそう、イーストパンは思い立ったらすぐ出来るのが良し♪
次女ちゃんのリクエストがあるなんて、嬉しいですね^^
Commented by かなぱん at 2011-04-13 05:22 x
ひろちゃん、おはよう♪
あらあら、順番に体調くずしちゃったのね^^;
大丈夫かな?4月は環境も変わるし、緊張もするので体に
影響がでてしまいがち。お大事にね。

川の両側の桜並木、満開になるとすごいのよね。
圧倒されちゃう。
ここは出店がひとつかふたつくらいしかなくて、本当に花だけを
楽しめるの。この日も大勢の人が来てたけど、みんな笑顔で
散策してました。モチロン、みんなカメラ持ってね^^

桜あんぱん、春の気分も味わえるしおいしいよね。
クール便、ありがたいよね~。これがなかったら買えないものも
たくさんあるものね。
バゲットほめてくれてありがとう^^
それがなかなか美しいパンにはならないのよ~^^;
性格が出るのか、見た目が粗野なパンになっちゃうの。
あはは~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。