いちご狩り

昨日はいちご狩りに行ってきました。
f0191248_816562.jpg

真っ赤に実ったいちごがた~くさん♪
f0191248_817873.jpg

広い広いハウス、これがいくつもあるのです。大きな農園です。
f0191248_8181364.jpg

ダンナ、食べる食べる^^
時間無制限、ハウスの中は移動自由の食べ放題です。
f0191248_8193653.jpg

次女ちゃんも大喜び♪
みんなでおなかいっぱい食べました。1時間ぐらい食べてたかな。
いちごがお昼ごはんになっちゃった~。
お土産やさんものぞいて、楽しいひとときでした^^

ちょっと寄り道も。
これ、何の花かご存知ですか?
f0191248_8224945.jpg

梨の花です。白い綺麗な花ですよね。
帰りにダンナの親戚のおうちに立ち寄りました。
梨やいちごを作っている農家です。梨の花は今が満開。
そして、暖かい日が続いているのでいちごもどんどん実っています。
いちごを山ほどいただいてしまいました~^^;
大感謝です~☆
そんなわけで、今朝も食卓にはいちごが並んだのでした。シアワセ~♪



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-04-17 08:30 | 休日 | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2011-04-18 09:02 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
最近は暖かくてお天気も良くて気持ちがいいね!
わぁ~イチゴ狩りだ♪♪
もえが見たら行きたがっちゃうな^^;
いちご大っ好き娘だから^^
時間無制限で移動も自由なんて、太っ腹なイチゴ屋さんね☆
帰りにもイチゴを沢山頂いて来たのね。
幸せ♪♪
夏の梨も楽しみね*^^*
Commented by nofuriru at 2011-04-18 15:34 x
イチゴ狩りかあ、イイね♪
私も二年ほど前に行ったけど
なんかケチくさいトコでやたら高かったなあ。
お土産に売ってるイチゴなんか
スーパーで買うよりずっと高かったし
食べ放題って言われても、
あんまり美味しくなかったし・・・^^;
かなパンちゃんちの行ったトコは当りだったんだね。

ナシの花、初めて見たかも。
カワイイのねえ。
でも私は花より団子派。
ナシが食べたいわ~~^m^
Commented by かなぱん at 2011-04-19 05:26 x
ひろちゃん、おはよう♪
暖かい日が続いて嬉しいわ~^^
・・・と思ったらゆうべはすごい雨。今朝はちょっと肌寒いかな。

いちご狩り、ここはいいトコなのよね~^^
私も3パックくらい食べたかな。
いちご狩りって結構な割高かなあと思うけど、ここならOK。
もえちゃんもいちご好きなのね。
ウチもそうよ~。子供たちもたっくさん食べました^^
梨もおいしいよね。
いつもこの親戚のおうちからは梨もたくさんいただくの。
とってもありがたいです。
Commented by かなぱん at 2011-04-19 05:31 x
nofu先生、おはようございます♪
いちご狩り、農園によってはケチなところがありますよね。
場所が区切られてて、移動できないの。
ここは良かったです^^
蒲郡オレンジパークですよ~。是非どうぞ。
今ならお値段も最終価格になっていて、ちょっとお得^^
すこし食べて、甘くなければ違う列に移動しながら食べて
ました。お土産用の箱が500円で売っていて、好きなだけ
詰めてフタしなくていいよ、って。ウチは買わなかったけど、みんな
山ほど詰めてました。

梨の花、かわいいですよね^^
あはは、花より団子ですね~。わかります^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。