うずうず

f0191248_581988.jpg

うずうず焼いた~♪
桜あんを巻き込んでくるくるっとね。
粉は南部小麦。3キロ買ったけど、結局うまく使いこなせず。
菓子パンにするのがいちばんいいのかな~、という感じ。(←個人的感想)

f0191248_594855.jpg

スクエア型で2個焼いて、あまり生地は紙の型に詰めてお味見用。
4日間、冷蔵庫で眠っていた酵母のスコーンも焼いた。あまり色が良くないね^^;
チョコとアーモンド入り。
甘いものばっかり焼いちゃった。

そして、今さらのものを。
f0191248_5133295.jpg

初めて買った~♪
あ、手タレはダンナね。
ダンナはこれ、ずっと食べてみたかったんだって。
チャーハンの上に乗せて食べたらおいしかったなあ^^


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-04-19 05:18 | パン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2011-04-19 10:21 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
甘いパン色々、おやつになるね(^-^)
桜あんを巻いてクルクルもいいね~
酵母のスコーンもおいしいよね!
私も大好き♪

この桃屋のラー油、全然買え無かったよね。
今は買えるのかな?
めぐちゃんのところでお豆腐に乗せて出してもらって
食べたことがあるの。
おいしかった☆
いつでも買えるS&Bのも気に入ってます*^^*
Commented by かなぱん at 2011-04-20 05:06 x
ひろちゃん、おはよう♪
桜あんのうずうずも、みんなで朝食に食べました。
ちぎりながら食べるのも楽しいよね。
スコーンの酵母はいちご酵母だったかな?
パンにするには元気がなく、スコーンにしたけど、意外に膨らんで
びっくりでした^^

桃屋のラー油ね、ダンナもスーパーに行くたびひそかに探して
いたらしいの。桃屋のが食べたかったんだって。
お豆腐に乗せてもおいしそうだよね。
いろんなものにかけてみたいなあ♪

今日は授業参観&学級懇談会よ。
どんなクラスかドキドキしながら行ってきまーす^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。