季節はめぐるよ

地震以来、自分の中で時間が止まっていたようです。
1ヶ月くらいね。なんだかズレてるの。
八百屋さんでアスパラやそら豆を見て、ずいぶん安くなったなあ・・・・・って、
もう4月後半なんだっけ?!
とか。
今年はハナミズキが咲き出すのが早いなあ・・・・・って、もうすぐ5月なんだっけ?
とか。
季節は確実に変わっていきます。えい!!っとズレを直さなくっちゃ。

f0191248_12172653.jpg

あこのグラハム山食。これは春よ恋ブレンドで焼きました。
キタノカオリ一辺倒でありましたが、他の粉も食べてみたくなってどっちゃり注文。
さくっとしておいしいんだけど、やっぱりキタノカオリの引きの強さが好きだなあ。

f0191248_1219425.jpg

不調のバゲット。これはタイプERで焼きました。
あんまり不調なので一部だけ^^;
気が抜けたようなパンになってます。

今日と明日は授業参観~。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-04-20 12:22 | パン | Comments(6)

Commented by chippruson at 2011-04-21 11:35
ブログにコメントありがとうございました。
お返事するのが遅くなって申し訳ありませんでした。
新しいブログを(とりあえずですが)作りましたので
またサラッと読み逃げして下さいね!
武蔵で焼くとバゲットが楽しくて仕方ない今日この頃です(笑)
かなぱんさんと武蔵について語り合いたい私でした♪
Commented by nofuriru at 2011-04-21 14:44 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
あこ酵母の山食、オイシそうだね♪
ふうん、春恋ブレンドはアッサリ系なのかな。
キタノカオリはモッチリだもんねえ。
バゲットもあこ?
パン作りも一進一退、
3歩進んで2歩下がっちゃったり・・・。
でも必ず上達してるんだよ!
お互いガンバロー^O^

うん、私もズレてる。。。
でも私のバアイは地震のせいではなく
毎年ズレてるのよね~^^;
Commented by かなぱん at 2011-04-22 05:11 x
chipprusonさん、おはようございます♪
お忙しい中、こちらにコメントくださってありがとうございます!
新しいブログが!?早速遊びにいきます!
がんばってパンを焼いてくれる武蔵くん、大事なヤツなのです^^
ぜひぜひ、語り合いましょうね~。
というか、教えていただきたいことがいっぱいあります!
これからもよろしくお願いします^^
Commented by かなぱん at 2011-04-22 05:14 x
nofu先生、おはようございます♪
他の粉をたくさん買ってみたものの、早くもカオリちゃんが恋しい
ワタシ・・・・・。
春恋ブレンドもなんだか物足りないのです^^;
次は菓子パン生地をこねてみようと思いますが。
バゲットもあこですよ~^^
必ず上達・・・・・してるといいなあ。もどかしい今日この頃。
でも頑張ります^0^

やっぱりズレてます?
えっ?毎年?・・・・・うーん・・・・・。
コメントは控えさせていただきます(笑)
Commented by kojikoji at 2011-04-22 18:53 x
かなぱんさん♪

こんばんわ。
粉ね、私もキタノカオリ、タイプER一辺倒だったんだけど、品切れで、今回とみざわブレンドなる粉を使ったりしています。

作り方変わらないのに、粉が変わると味がわかったりします。
深いわ~

私もね、ズレてます。
っていうか、その日によって大幅にずれたりもするの。
自分の中でもあわせるのが難しいって思います。
それとね、私、ここ数年、春になると調子が悪くなるのよ。
そういうのも要因かもね~

やっぱり、季節を感じるところに身をおくとズレもなおっていくかもよ。家にばっかりいないで、外にでるようにしようって思うわ!
Commented by かなぱん at 2011-04-23 05:53 x
kojikoさん、おはようございます♪
私もキタノカオリが品切れで注文できなかったので他の粉を
大量に注文しちゃったの^^;
同じ作り方じゃダメなこともあるのね~。
長時間発酵に向いてないものもあるみたいだし。
ああ、難しいです。そしてキタノカオリが恋しい~。
品切れが解消され、早速注文しちゃいました。

kojikoさんもズレてます?
季節によって調子が悪くなることもあるんですね。
なんだろう??
あっ、そうですね。外に出ると季節をちゃんと感じるからいいかも。
花粉対策をして、外に出なくっちゃ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。