カオリちゃん・・・

f0191248_5341192.jpg

いつものあこグラハム山食。今回の粉はキタノカオリブレンド。
いろんな粉を買ってみたものの、早くもキタノカオリが恋しくなってしまった。
カオリちゃん、大好き~。でもこれはブレンド。
このキタノカオリブレンドはどんな食パンになってくれたかな?

f0191248_5361612.jpg

あこのERバゲット。定番化してきたこのパン。
f0191248_5373018.jpg

菓子パンや惣菜パンも焼くけど、毎日食べたいのはこういった甘くないパン。
普通においしいパンを作り続けたい。

f0191248_539692.jpg

どうにもこうにもダラダラの酵母元種を使って、パウンドケーキを焼いてみた。
フルーツミックスがたくさん入ってる。
本には18cm型って書いてあったのに20cm型を使ってしまった。
背の低い平べったいパウンドになっちゃった。
これもまた、ケーキのようなパンのような不思議な食感。

今おこしているヨーグルト酵母エキス、今度はうまくできそう。
前回はなんと、匂いが「酢」そのもので、味はヤクルトに炭酸を混ぜたような味に
なっていて思わず飲み干しそうになってしまった。
パンにしても膨らまなくて、仕方なく破棄。
一体なにを作ってしまったのか・・・・・。
酵母の気持ちがわかったらなあ、とつくづく思ってしまう。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-04-23 05:47 | パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。