鮭のホイル焼きピーナッツ味噌味

クレハ「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使ったラクラクレシピ大募集!
フライパン用ホイルシートを使って、鮭のホイル焼きを。
f0191248_926913.jpg

味噌ダレって、フライパンにくっつくと後始末がタイヘン。
このシートを使って簡単に作っちゃいます。

材料<4人分>

生鮭   4切れ        赤味噌  大さじ1杯
キャベツ 5~6枚       ピーナッツバター(無糖)  大さじ1杯
                  酒   大さじ3杯

<作り方>
1、フライパンにホイルシートを敷いておく。
  キャベツは1センチ幅に切り、調味料は混ぜ合わせておく。
2、ホイルシートの上にキャベツを敷き詰める。
  生鮭に調味料をからめてキャベツの上に並べ、ふたをして点火。
f0191248_9312383.jpg

こんな感じですよ~^^

3、中火で10~15分焼いて、鮭に火が通ったら出来上がり。
f0191248_9321438.jpg

ホコホコと焼けてま~す♪
鮭を皿に盛ったあと、シートに残ったタレをキャベツにからめて鮭に添えます。
ピーナッツ味噌はキャベツにも合いますからね^^

油も敷かずに焦げ付かず、きれいにささっと片付いちゃいました。
味噌ダレも楽チン調理できます。
昨日の晩ご飯でした~☆


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-04-26 09:37 | ごはん | Comments(2)

Commented by nofuriru at 2011-04-26 17:05 x
かなパンちゃん、こんいちわ^^
ウチも鮭のみそ焼き、よくするわ~。
でもピーナッツは入れたコト無かったなあ。
オイシそーね♪
ふうん、ベンリそうなホイルだね。
他にも色々できそうだよね^-^

↓武蔵クンでグラタン!!
なんかものすっごくゼイタクな気がする―。
バゲのクラムもステキだね。
私は今業務用オーブンが欲しいんだけど
素晴らしくお高いわよねえ^^;
武蔵クンすら二の足を踏んでるくせに
高望みし過ぎ?!
Commented by かなぱん at 2011-04-27 05:20 x
nofu先生、おはようございます♪
ピーナッツ味噌味もおいしいですよ~^^
ぜひお試しを。
このホイル、他にもいろいろできそうですよね。
試してみたいものもあり、楽しみです。

武蔵くんでグラタン、焼いてるとこ見ると嬉しいです。
グラタンのためだけに余熱するのはもったいないので
パンを焼いたあとについでに焼いたのですが。
ソースがぐつぐつ沸騰する様子は本当に食欲をそそります♪
業務用オーブンですか・・・・・。
パンの販売をされるなら欲しいですよね。
確かに高いし・・・・・うーん^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。