サフも酵母も

f0191248_511449.jpg

久しぶりのバターロール。
サフイーストで、粉は春よ恋ブレンド。この粉はこういうパンにするのが好き。
そしてふわふわには焼かないのだ~。むぎゅっとしたロールなの。

f0191248_533384.jpg

キタノカオリブレンドのグラハム山食。
大好きなあこ酵母で。

f0191248_544162.jpg

右がヨーグルト酵母でタイプERのパン。
左がマンゴー酵母でキタノカオリブレンドのパン。
マンゴー酵母のほうはダラダラの生地になり、ゾウリムシみたいなパンに
なってしまった。カットすると中はリュスティックみたいな感じでモチモチ。
無理にクッペ形に成形しなけりゃよかった~^^;

昨日はひさしぶりのお友達とランチ♪
めいっぱいおしゃべりして、雑貨屋さんなんかも見て。
とってもいいエプロンを見つけてしまったので買っちゃった^m^
友達と出かけると知らないお店も教えてもらえたりして楽しいね。
いい気分転換になった~。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-04-27 05:14 | パン | Comments(4)

Commented by あんこ at 2011-04-27 18:48 x
かなぱんサン~、こんにちは!
先日はコメントをありがとうございました♪

まずはたくさんのパンに圧倒された~(≧▽≦)
しかも酵母がそれぞれに違うんですね!すごい!
その中でも「あこ酵母」!食べてみたいです~☆
あんこも一番今興味がある酵母なんですよ~^^

お友達との雑貨店巡り、楽しそう~^^
いつも行く街でも
「え?こんな素敵なことろがあったの?♪」って
発見できたりしますよね。

あ~、だめ、書いてたらあんこも雑貨店をゆっくり見てお買い物したくなっちゃった~☆
Commented by かなぱん at 2011-04-28 08:56 x
あんこさん、こんにちは♪
たくさん焼いちゃいましたよ~^0^
焼くときは一気に焼いちゃうんですよ~。
あこ酵母の食パン、大好きなんです♪♪
自家製酵母はまだまだ安定しないけど、これなら山食でも
大丈夫なのです。
あんこさんも是非食べてみてくださいね^^

雑貨屋さん、楽しかったあ~☆
いつも通過するだけの町だったので、新鮮で^^
買い物欲が刺激されるう~~~!
いろいろ欲しくなっちゃいます。
Commented by nofuriru at 2011-04-28 14:58 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
ロールパンいっぱい焼いたのね!
私はどうもメンドウで
丸パンにしちゃうコトが多いなあ。
ホイロ、めっちゃ時間がかかっちゃうしね^^;

お友達とのオシャベリしながらのショッピング、
こんな楽しいコトはナイよね♪
ああ、雑貨屋さん!!
宝の山よね~~♪
Commented by かなぱん at 2011-04-28 17:26 x
nofu先生、こんにちは♪
私もロールパンはなかなか・・・。
えいっと思い切らないと作らないのです^^;
たまには焼いておかないと~、と思って。

ランチ&ショッピングのお相手はまゆみんちゃんでした^^
怒涛のオシャベリ^^;
雑貨屋さんもたまに行くともうタイヘン!
買い物したくってたまんない!
宝の山ですね~~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。