人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手巻き寿司

手巻き寿司_f0191248_758948.jpg

昨日は友達親子と一緒に夕ごはん♪
手巻き寿司にしました。
いろいろと用意して、友達はマッコリで、私はビールで乾杯。
手巻き寿司_f0191248_805854.jpg

お刺身は、まぐろ、いか、サーモン、あじ。
その他卵焼き、ちくわ、ハム、ソーセージ、アボカドなど。
手巻きはやっぱり人数が多いほうがいいですね。
たくさんの種類ができます。
夕方4時からダラダラと飲み、子供たちは遊び、楽しい時間を過ごしました。
たまにはこういうの、いいよね。
外に飲みに行くより安いし~。
また来てね^^


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

by kana_pan | 2011-05-01 08:06 | 休日 | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2011-05-01 18:06 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
GW楽しく過ごしているかな?

お友達と一緒に手巻き寿司いいな~
ビールとマッコリでって言うのもイイ!^^
具も色々盛りだくさんね☆
子供たちもお友達と一緒で大喜びね。
ランチも喜ぶけど、夜ご飯は一緒に食べられると
特に大喜びだよね!
あぁ、マッコリ飲みたくなっちゃった*^^*
Commented by satuki-basket at 2011-05-01 22:47
かなぱんちゃん、こんばんは~^^
すっかりこちらにはご無沙汰しちゃっててごめんね!

うわーー!手巻きずしパーティ楽しそう!!
これなら大人も子供も大喜びだね♪
さっき、ひろちゃんのことでも刺激をいただいていたんだけど、
GW中に、うちも手巻きずしパーティしようかな♪♪
マッコリって飲んだことないわー!
かなぱんちゃんはお酒イケルくち??

この三日で、もう3度のごはん作り、やんなり気味^_^;
後半もがんばろうねー!!
Commented by かなぱん at 2011-05-02 05:13 x
ひろちゃん、おはよう♪
GWは遠出の予定もなく、近いところでちょこちょこっと遊んでるの。学校も飛び石状態であるし。ひろちゃんはどうかな~?

あ、ひろちゃんはマッコリ飲めるのね。
私は飲んだことないの。友達は「なんかすっぱい」って言ってた。
手巻き寿司は人数が多いと楽しいよね。
具がたくさん用意できるし。
ただ、これまではご飯を5合で足りていたけど、子供たちが
大きくなったらどうかな~。足りなくてご飯追加で炊くかも^^;
夜ご飯を一緒に食べるのも楽しいよね♪
食べて遊んで大満足です^^
Commented by かなぱん at 2011-05-02 05:17 x
satukiちゃん、おはよう~♪
今日は小学校があるね。忘れずに子供を起こさなくちゃ^^;

手巻き寿司って楽しいよね~~!
大人も子供も大好きだし。なま物が苦手でも、他に具はいろいろ
用意できるしね。
お酒?あはは、お付き合い程度よ~^m^
もっぱらビール党です。マッコリは飲んだことないの。
satukiちゃんはイケルのかな??

お休みって結構疲れちゃうよね。
ご飯も昨日は手を抜いちゃった~^^;
そうだね、後半もがんばろうね~!ありがとう♪
Commented by nofuriru at 2011-05-02 15:48 x
こら、かなパン!
ウソをつけ!!
お酒お付き合い程度だなんて~~~。
ふふふ、ばらしちゃうよん^m^
手巻きずし、イイよね~♪
大勢で食べるとなお楽しいよね。
私もマッコリが気になる~~。
最近よく目にするけど、どんなお味なのかな?
Commented by かなぱん at 2011-05-03 05:36 x
きゃ~~!nofu先生、ばらしちゃダメですよ~~^^;
いやいや、ホント最近は飲めなくなってきたのです。
でも、仲良しの友達と飲んで食べてっていうのは楽しいですね。
こんな時こそ手巻き寿司~♪
気楽でいいのです。
マッコリ、酸っぱいそうですがおいしいのかな??
コメが原料で乳酸発酵のお酒って・・・どんな感じかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。