粉量は1.5kg

f0191248_5181496.jpg

まずは山食から。
キタノカオリブレンドを使ってあこ酵母のグラハム山食。
相変わらずなだらかな山、もっとググっと伸ばしたい。

f0191248_5201129.jpg

盛り上がりすぎ感があるクッペ。粉は「南のめぐみ」。
イチゴ酵母プラスヨーグルト酵母で、ちょっとサフに手伝ってもらった。
なぜかイマイチ元気ない酵母たち。捨てるのはもったいないのでサフを入れて
使っている。
この粉、思いのほか吸水がよかった。こねる感じが気持ちいい^^

f0191248_5232732.jpg

同じ生地であんフランス。思いつきで作ったので真ん中のゴマもなし。
桜あんも使い切って、久しぶりに普通のあんぱん。

f0191248_5244371.jpg

あこ酵母でバゲット。これも「南のめぐみ」を使って。
乱れ気味のバゲットだなあ。ガサガサ荒れてる感じ。

f0191248_5261754.jpg

全員集合。山食2本、バゲットとクッペ2個、あんぱんは10個できた。
全部で粉量は1.5kg、武蔵くんありがとう♪
たくさん焼いたなあ。これで連休3日間、もつかしら。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-05-03 05:32 | パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。