新緑

昨日は香嵐渓にお出かけしました。
f0191248_559728.jpg

紅葉が有名ですが、私はこの新緑の季節に行くのが好き。
友達のななちゃんファミリーと現地で待ち合わせ。
連休にあわせ、子供向けのイベントもやっていました。
比較的すいているしゃぼん玉コーナーで遊び、川沿いを歩いて茶屋でお昼ごはん。
f0191248_615895.jpg

ダンナと田楽定食をわけっこして、五平餅もいただきました。
外の席で食べると気分もいいです。

お昼ごはんのあと、子供たちは川遊び。
水はまだ冷たく、足だけ入ってザブザブと。
3歳になったななちゃんの娘ちゃんも大喜びでした^^

f0191248_654122.jpg

緑の中、一本だけ赤くなっていたカエデがありました。
不思議だね~といいつつ、ダンナがパチリ。

川の音を聞きながら新緑の中をたくさん歩き、いい日でした♪
ななちゃんファミリーと行ったのに、気を使って疲れることもなく気楽に遊べました。
距離感がちょうどいいのかな。本当に心地よい感じです。
ななちゃん、ありがとうね☆
また一緒にお出かけしましょ。ウチにも遊びに来てね^^



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-05-05 06:12 | 休日 | Comments(8)

Commented by nofuriru at 2011-05-05 08:15 x
おお、香嵐渓、イイね~♪
オットと先日土岐のアウトレットに行ったんだけど
香嵐渓も良いかなって話してたのよ。
京都に行きたいけどチョット遠いなあ、
香嵐渓なんかも良いんじゃないって。
やっぱりステキだね♪
それにそれに・・・私は田楽が食べたくなっちゃった!
ううむ、近いうちに食べに行こう^m^
お子ちゃまたちも川遊び、楽しめて良かったね。
赤いカエデのお写真もステキ!
Commented by なな at 2011-05-05 10:56 x
いえいえ、こちらこそありがとうございました♪
楽しくって、いいリフレッシュになりました。
マイナスイオンがたーっぷりでした。
また遊んでくださいませ。
巨匠の赤いカエデの作品、すごいですね!!!!!
今日から、巨匠と呼ばさせていただきます!^^

ところで、パソコンに写真を送りましたが届いていますかね~?
ではではまた^^
Commented by 村民のともだち at 2011-05-05 16:14 x
こんにちは!
風邪を引いて12日、なかなか完治しません(涙)

黄砂が目に入って痛かったけど天気は良かったですね。

Tファミリーは東京ディズニーランドへ行ってたそうで、帰りの高速道路は相当混雑していたとのことです。パパは大変だね。
Commented by かなぱん at 2011-05-06 05:03 x
nofu先生、おはようございます♪
そう、京都も行きたいんですよ~~!
遠いから思い切って行けない・・・・・。
香嵐渓は新緑の頃が好きなんです^^
気持ちがいいですよ~♪
川で遊んでる子供がたくさんいましたよ。
今回の写真は全部ダンナが撮影しました^^
お褒めの言葉、ありがとうございます。
伝えておきますね~♪
田楽・・・食べ物も大事なポイントですもんね!
気持ちのいい場所でおいしいごはん、いいですよね^^
Commented by かなぱん at 2011-05-06 05:05 x
ななちゃん、おはよう~♪
楽しかったねえ~!新緑のころは気持ちがいいね。
川の音もまたいいのよね~^^
写真、ほめてくれてありがとう。きっと喜ぶわ~。
伝えておくね^^
写真を送ってくれたの?確認しておきまっす。
ありがとうね。また遊んでね^^
Commented by かなぱん at 2011-05-06 05:09 x
村民のともだちさん、おはよう♪
風邪、長引いてるね。お大事にしてくださいませ。

この時期は黄砂も飛んでタイヘンだよね。
お天気がいいと気持ちがいいんだけどさ。
ディズニーランド?すごいなあ~。
渋滞の中、よく車で行ったよね。運転が大変だよね。
みんな連休のときしか遠出できないし、がんばっちゃうよね^^;
Commented by ひろちゃん at 2011-05-06 08:44 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
新緑いいよね!癒される~☆
お茶屋さんのランチ、ヘルシーでいいね。
お外で食べると本当においしいよね♪

↓あこパンも沢山焼いているね♪
昨日実家からの帰りに寄ったデパ地下に
催事であこべるが来ていたの。
すっごい売れていてびっくりした!
あこ酵母のパンのおいしさを、みんな知っているのかな?
そうだったら嬉しいね*^^*
Commented by かなぱん at 2011-05-07 06:43 x
ひろちゃん、おはよう♪
実家から帰ってきてたのね、おかえりなさ~い^^
あこパン、大好きになっちゃった☆
特に食パンがおいしいな~。
デパートの催事?いいなあ、ちょっとのぞいてみたいなあ^^

新緑の中のお散歩、楽しかったよ~。
川の音を聞きながら、本当に癒されます。
ランチも楽しく、普段食べないようなものばかりだから
オモシロイのよね。
のんびりできました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。