人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さば塩もフライパンで

クレハ「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使ったラクラクレシピ大募集!
レシピにもなってないのですが、これ、楽チンなのでオススメです。
さば塩もフライパンで_f0191248_628103.jpg

こんがりキレイな焼き色がついてるでしょ。
スーパーに売ってる「塩さばフィレ」を買ってきて人数分に切り分け、
フライパン用ホイルシートを敷いたフライパンに並べて点火。
ふたをして中火で焼き、途中でひっくり返して火が通ったらOK。
焼き魚のあと、ホイルを捨ててそのまま炒め物ができたのでした。
ちょっとラクしたいときにいいなあ。

昨日の夕食はこれと冷奴、お味噌汁。炒め物もちょこっと。
ラクラク和食セットなの。

さば塩もフライパンで_f0191248_632772.jpg

そしてパンの記録も。
春よ恋ブレンドで、あこグラハム山食。

さば塩もフライパンで_f0191248_6332175.jpg

「クラシック」という粉で、あこ酵母のバゲット。
後ろに見えるのはなぜか口を割らないカンパーニュ。
初めて使ったクラシックという粉。
「素直な粉だね~」とか話しかけつつ成形するのはやっぱりコワイか^^;
食べるのはこれからだけど、どんな味かな~。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

by kana_pan | 2011-05-07 06:25 | ごはん | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2011-05-07 23:52 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
夜更かしでしょう?^^

塩サバ、フライパンで焼いてこんなにきれいな焼き色が付くの?
しかもシートを捨てて次の炒め物に使えちゃうなんていいね♪
チョット楽したい時ってあるもんね^^

あこパン沢山焼いているね♪
私は富沢さんでお買い物をしたとき
金額を合わせるのに買ったホシノさんがまだあって・・
あこを起こしたいのにな~
クラシックって言う粉があるのね。
初めて聞いたわ。
粉によってもパンの味や焼き色が変わるから面白いよね☆
私は春よ恋が断然多いです♪
キタノカオリを混ぜたりね。
キタノカオリは甘みがあっておいしくて大好きなんだけど
100%だと何となくもっちりし過ぎちゃう気がして。
パパがもっちりパンダメなのヨ*^^*
Commented by かなぱん at 2011-05-08 07:30 x
ひろちゃん、おはよう♪
塩さばもこんなにこんがり焼けるならフライパンでもいいよね~。
そうなの、ちょっとラクしたいときってあるよね^^
楽チンシートでした。

ホシノさんを買ったのね。あことどんな違いがあるのかな。
何年も前に買ったことがあるけど、忘れちゃったよ~^^;
粉も今はいろんな種類があるよね。迷っちゃう。
焼き色が変わるのも驚きだったわ~。
春よ恋はオールマイティーな粉だよね。
クセもなくて、食パンや菓子パンに向いてたような。
パパさん、もっちり感がだめなのね。
キタノカオリはもっちりだもんね。そこが大好き~。
いろいろ試してみるとおもしろいよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。