カレーパウダーで初夏の味

レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中
今回のお料理は、ハウスさんのカレーパウダーを使って。
f0191248_16471132.jpg


ふたつ続けてのせちゃいます。
まずは、たけのことスナップエンドウのカレー炒め。

<材料>
ゆでたけのこ  130g
スナップエンドウ  130g
カレーパウダー  小さじ半分
植物油  適宜

<作り方>
1、ゆでたけのこは1センチ幅、3ミリ厚さに切り、スナップエンドウは
  長さを半分に切っておく。
2、フライパンに植物油を熱し、スナップエンドウ→たけのこの順に炒める。
  こんがりとした焼き色がついたらカレーパウダーを加えて混ぜ、できあがり。
f0191248_16513514.jpg

もう一品欲しいときに、ささっと出来ちゃうおかずです^^

さて次は、メインになっちゃうボリュームあるジャガイモのおかず。
新ジャガとスナップエンドウのオムレツ風。

<材料>
新ジャガ   中3個
スナップエンドウ 100g
鶏ささみ  2本
卵  2個
カレーパウダー  小さじ1杯  酒  大さじ1杯
植物油  適宜
塩  少々

<作り方>
1、鶏ささみは耐熱容器に入れ、酒と塩少々を振りかけてラップをし、途中で表裏を
  返して2分ずつ加熱。手で裂いておく。
2、新ジャガは皮を擦り取るように洗い、千切りスライサーで千切りにする。
  スナップエンドウも千切りにしておく。
3、新ジャガ、スナップエンドウ、鶏ささみ(汁ごと)をボウルに入れ、カレーパウダーを
  加えてよく混ぜる。
4、フライパンに植物油を熱し、3を入れて中火にする。フライ返しでぎゅっと押さえて
  平べったくして焼く。
  卵2個をよく溶いてまわしかける。
5、焼き色がしっかりついたらひっくり返し、裏面もこんがりと焼く。
f0191248_1702884.jpg

切り分けてお皿に盛って、いただきます!
かなりほったらかしで焼けちゃう、ハッシュドポテトのようなオムレツのようなおかず。
かりっともちっとオイシイよ~。ジャガイモは水にさらしちゃダメよ~。
しっかり食べたいときに、こういうおかずもいいですね^^


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-05-08 16:45 | ごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。