パウンドケーキと山食

f0191248_17381463.jpg

イチゴ酵母を使って焼いたフルーツパウンド。
今回はアーモンドも入れました^^
酵母のお菓子、いろんなのを作ってみたいと思いつつ、なかなか手がつけられず。
パンにするにはイマイチだな~、という元種も、お菓子になれるなら捨てなくて
すみます。

f0191248_17401751.jpg

あこ酵母のグラハム山食。粉はゆきちからを使いました。
よく伸びた~♪
見慣れてしまった山食ですが、まだまだ改良の余地アリです。
よりおいしく焼きたいです。

やっと雨がやんだと思ったら風が強い日でした。
屋上に洗濯物をほしてありましたが、心配で様子を見に行くとダンナの下着シャツが
ない!!
お隣との境目に落ちていました^^;
洗い直しです。強風も困ったものですね。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-05-13 17:45 | パン | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2011-05-14 13:40 x
おお、オイシそうなケーキにお山♪
なるほどね、パウンドにも酵母かあ!
でもさ、私パウンドはいつもBP使わないし
酵母を入れる意味ってなんだろう?
マフィンを作った時も思ったんだけどさ~、
やっぱりオイシくなってるのかな^-^

ゆきちから、初みみ~。
おいしかった?
Commented by satuki-basket at 2011-05-14 19:30
かなぱんちゃん、こんにちは~~♪
今日はお天気で気持ちよかったね♪
洗濯物、うちもよく飛んでるよ(笑)

いちご酵母のパウンド、美味しそうにふくらんだね!!
パウンドもよいね~♪
ワタシもいちご酵母でワッフルでも焼こうかなって思っていたとこよん。

あこのグラハム山食は、すっかりかなぱんちゃんの定番だね♪
トーストすると香ばしくておいしいんだろうな^^

Commented by かなぱん at 2011-05-14 19:42 x
nofu先生、こんばんは♪
パウンドはベーキングパウダー使わないんですね。
私は使っちゃう派。
最初は私も酵母を入れる意味ってあるのかな、と思ったのですが
しっとりが長持ちしてて、イチゴ酵母を使ったら香りもするし、
おいしかったですよ~。

ゆきちから、せっかく焼いたのに今日は食べられなかったの><
早く食べた~い!!
Commented by かなぱん at 2011-05-14 19:45 x
satukiちゃん、こんばんは♪
今日もお天気で気持ちよく、もうアップしたけどお出かけしてきたよ。
楽しいお出かけだったわ~♪
帰ってきたら洗濯物、また飛んでた~^^

イチゴ酵母、ワッフルもおいしそうだな~。
ワッフル焼き器っていうの?あれ、欲しいな~。
あこ酵母の山食は定番化しちゃったわ。
トーストして食べると香ばしくておいしい!
大好きになっちゃった^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。