人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉のスポンジ&菓子パン

米粉のスポンジ&菓子パン_f0191248_12584711.jpg

米粉のお菓子の本を見て、米粉のスポンジを焼いてみた。
思ったよりしっかりしてて、軽くて好評。
ダンナは「ケーキの台にいいね」と言って食べていた。
米粉のお菓子の中でもこれはいいなあ♪

米粉のスポンジ&菓子パン_f0191248_131030.jpg

あこのグラハム山食。粉はゆきちから。
甘い食パンが焼ける粉。それでもやっぱりキタノカオリが好きだけど~。

米粉のスポンジ&菓子パン_f0191248_1321145.jpg

久々の菓子パン、「黒糖コーヒー」!
コーヒーと黒糖を練りこんだ生地に、さらに黒糖を巻き込んでみた。
コレはイーストパンね。
久しぶりにふわんとした食感のパンを食べて、自分がビックリ。
コーヒーに黒糖のコクが加わって、なかなかよかったなあ♪


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

by kana_pan | 2011-05-18 13:05 | パン | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2011-05-19 11:44 x
へえ、米粉のお菓子かあ。
米粉のパンすら焼いてないわー。
どうも興味が湧かなくって。。
黒糖のパン、すっごくオイシそうだね!
この頃黒糖が気に入ってて
キンピラも豚の角煮もみんな黒糖。
コクが出てオイシイよね~♪
Commented by かなぱん at 2011-05-20 12:16 x
nofu先生、こんにちは♪
米粉のパン、実は私もあんまり・・・・・。
お米ってお菓子まではいいんですが、パンは小麦粉の方が好き。
お米はご飯料理(っていうのかな?)の方がオイシイと思うのは
私だけかな。小麦粉アレルギーの人とっては米粉のお菓子は
救われるけれど。

黒糖コーヒー、これは小麦のパンですがおいしかった~。
コクもあるし、栄養もあるし、黒糖っていいですね♪
コーヒーともよくあいました^^
Commented by ひろちゃん at 2011-05-21 12:10 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
米粉のスポンジ、どんな感じなんだろう?
薄力粉で作るより軽いのね。
ケーキの台に使えるのはいいね!

あこの山食も黒糖コーヒーもいいね♪
あこ酵母、すっかり起こしてないんだけど、
そろそろ起こそう*^^*
Commented by かなぱん at 2011-05-21 14:45 x
ひろちゃん、こんにちは♪
米粉のスポンジ、これもありかな~。軽くておいしかったよ。
バターじゃなくオリーブオイルを使ったせいもあり、軽くできたの
かなあ。ケーキの台に使えそうだねって、ダンナが言ったの^^

黒糖コーヒー、コクのある甘さがとってもよかった!
コーヒーと黒糖って合うのね。
ひろちゃんは最近あこで焼いてなかったのかな。
おいしいあこのパンもたくさん焼こう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。