人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつも焼こう

なかしましほさんの本から、黒ごまスティックとチョコクッキー。
おやつも焼こう_f0191248_14285227.jpg

手でざかざか混ぜるレシピなので、とっても楽チン。
ダンナがボリボリ食べるのだ~。
最近、長女がダンナのおなかを見て「ちょっとおなか出過ぎじゃな~い?」って。
「アブラっぽいね~」などと厳しいお言葉も。
そしてダンナがおやつを出して食べようとするたび、「少しにしてね」とか
「運動もしてね」とか、やかましく言うのだ。
・・・・・じゃあ、ちょっとでも体によさそうなものをと思って焼いておいた。
夕飯のあとに、休憩しながらなにかお菓子をボリボリしたいらしい。
年齢のせいか、代謝も悪くなってきたのかな。
そんなに大食いじゃないのに、太りやすくなったみたい。
お菓子はやめられないらしいし、うーん・・・どうしよう・・・。

おやつも焼こう_f0191248_143822.jpg

そしてグラハム山食も焼く。
朝ごはんはやっぱりコレ~♪
ダンナは食パンが一番好きなのだ~。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

by kana_pan | 2011-05-21 14:39 | お菓子 | Comments(4)

Commented by satuki-basket at 2011-05-22 13:29
かなぱんちゃん、こんにちは~♪
今日は雨降ってきちゃったけど、ひんやりでそれはそれで気持ち良いかも♪

ついぼりぼり食べちゃう、だんなさんに気持ち分かるわ(笑)
おやつ、いつもストックしてあげるかなぱんちゃん、やさしいわ♪
なかしましほさんのかな?
ジョシはなかなかチェックがキビシイねェ^_^;

いつものグラハム山食もおいしそう!
トーストしたら最高だね^^
Commented by かなぱん at 2011-05-22 14:54 x
satukiちゃん、こんにちは♪
お昼前はスゴイ雨でびっくりしたわ~。
ここんとこ、ずっと暑かったからね。涼しくなって気持ち良いね。

おやつはめったに手作りしないのよ~。
市販のものばっかりでちょっと心配になっちゃって。
なかしましほさんのクッキー、素朴でおいしいね。
5年生女子ともなると、なかなか厳しいことを言うのよ~^^;
ダンナも少し体重に気をつけてくれたらいいのにな~。

食パン、トーストして食べるのが好き♪
長女も私と同じく、きつめにトーストするのが好きなの。
朝ごはんの定番です^^
Commented by ひろちゃん at 2011-05-23 08:28 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
なかしましほさんのおやつ、本当に手軽だしおいしいし、
そしてヘルシーでいいよね!
動物性のものを完全に排除しているわけじゃなく、
おいしいものをって作って出来たレシピだから
いいんだろうね☆
チョコも卵も使うもんね♪

長女ちゃん、パパさんの体型が気になるのね。
そういうお年頃なのかな?
本当に歳とともに代謝が悪くなっているわ(;_;)
沢山食べているわけじゃないのにね・・・
パパさん、頑張れ!*^^*
Commented by かなぱん at 2011-05-23 12:48 x
ひろちゃん、こんにちは♪
そうよね、ヘルシーなんだけどお手軽にできて「おやつ」っていう
感じでかっこつけなくて、いいんだよね~^^
今度はレーズンサンドを作りたくなっちゃった。

ダンナの体型ねえ・・・私も気になってるんだけど、疲れているのを
見ると、お菓子食べるなとは言えず・・・。
今は座ってする仕事が多いので、あまり動かないみたいだし。
代謝はだんだん落ちてくるし。
あ~、ど~しよ~><
ひろちゃん、応援ありがとうね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。