マフィンも焼こう

昨日は子供の小学校で「中津川説明会」がありました。
名古屋の小学校では5年生になると、「中津川野外教育」があります。
2泊3日の林間学校みたいなもんですね。

説明会ではだいたいの日程や持ち物などの説明がありました。
子供だけでお泊りは、幼稚園のお泊り保育以来初めてのこと。
長女はすっごく楽しみにしています。
ダンナはすっごく淋しそう・・・次女になぐさめられています^^;

f0191248_10265735.jpg

昨日はちょこちょこと用事があって、パンは焼けず。
マフィンを作りました。
チーズ入りとチョコチップ入り、これも定番化しています。
朝食に食べました^^
最近、次女がよく食べるので嬉しいです。
丈夫に育て~^^


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-05-24 10:30 | お菓子 | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2011-05-24 13:48 x
お、中津川!
そーだったねえ。
ウチのこぐまは9月です。
今から楽しみで仕方ないみたい^-^
私は手のひらぐらいある蛾が
しゃがんだトイレの目の前にとまってて
顔をひきつらせたのを昨日のように憶えてます^^;
コワかった・・・。
マフィンオイシそうだね~♪
かなパンちゃんのマフィン、美味しかったなあ。
kojikoさんちで頂いた
かなパンちゃんのマフィンが忘れられないわあ*^-^*
Commented by ひろちゃん at 2011-05-25 09:39 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
長女ちゃん幼稚園のお泊り保育以来なのね。
楽しみだね!
もえは幼稚園のお泊り保育「行きたくない」って言って
行ってないのよね´ε`;
寂しがっているパパさんを次女ちゃんが慰めるなんて
優しいね(^-^)
パパさんの気持ち分かるわ~
私も1日もえに会えないだけで寂しいもん^^
でもいい経験になるよね☆
学校からのプリントでサマースクールの申し込みが来ていて
「いい!行かせよう!」と思ったら、
参加資格が喘息持ちで3年生以上だったの。残念^^;

次女ちゃん、沢山食べてくれたのね!
もえも早く沢山食べてくれるようにならないかな?*^^*
Commented by かなぱん at 2011-05-26 05:52 x
nofu先生、おはようございます♪
マフィンを覚えててくれてありがとうございます~^^
ぐるぐる混ぜるだけでできちゃうマフィン、お手軽で助かる~。

中津川ですよ~。先生のトコは9月?
気持ちのいい季節ですよね。うちは6月、お天気が心配です。
おまけに10kmハイキングだそうで・・・大丈夫かしら??
手のひらくらいの蛾!こわいよ~~~~><
Commented by かなぱん at 2011-05-26 05:56 x
ひろちゃん、おはよう♪
長女はすっごく楽しみにしてるのよ~^^
仲良しの友達とお泊りだもんね。そんなのめったにできないし。
あ、もえちゃんはお泊り保育だめだったんだよね。
やっぱり淋しいのかな~。
次女ね、優しいというか、「私もいるでしょ!」って言いたいみたい。
でもダンナは娘がふたり揃ってないと淋しいんだよね~。
大丈夫かしら・・・。

もえちゃんは小食なのかな。
きっと学年が上がってくるとたくさん食べるようになるよ~。
学校って行くだけでカロリー消費するもんね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。