2斤プルマン

ひえ~~!やっちゃった~!
f0191248_12125444.jpg

粉は「ニングル」、あこ酵母で白いシンプルなプルマン。
水の量をね、レシピ本よりちょっと増やしたの。
当然、生地量も増えますわね。なのに・・・。
2斤型に全部入れちゃった!
f0191248_12154834.jpg

ふ~、すれすれ・・・。ヒダができちゃいましたね。
型の隙間からあふれだしたらどうしようかと思ったわよ。
手を抜いちゃイケマセン^^;

f0191248_12171265.jpg

ミルクハースはサフイーストで。粉は「エゾシカ」を使いました。
表面バリッと、中はきめ細かくしっかりしたパン。
ほんのり甘く、香りのいいパンです。
サンドウィッチにもいけるね~。
次女ちゃんはこのパンに「ソントン」のチョコクリームを挟んで食べておりました。
安上がり~。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-06-03 12:20 | パン | Comments(2)

Commented by satuki-basket at 2011-06-05 15:10
かなぱんちゃん、こんにちは~♪

昨日、運動会、無事に終わって、今日はのんびりしてるよ~^^
角食、やっちゃったね~(笑)
よくふたが開いたね!
そういうことも、たまにあるよね!
ワタシも、けっこう発酵がギリギリ近くになっちゃって、
つい急いで蓋して焼いちゃったりして、
あとから、蓋しないで焼けばよかったーと思ったり^_^;
ニングルって、聞いたことなくて(汗)、
さっき調べたら北海道のお粉なのね。
どうだった~?

ミルクハース、ワタシも今朝焼いたよ~♪
いちご酵母だったから、香りもあま~い^^
チョコクリーム塗ってもおいしそね♪
Commented by かなぱん at 2011-06-06 12:41 x
satukiちゃん、こんにちは♪
運動会、できてよかったね~。
今年は梅雨入りが早くてドキドキだったんじゃないかな?

角食、やっちゃったよ~~。
なんとかフタは開いたわ~。
角食の時はね、私はフタをして最終発酵させるのだけど、
そろそろあがってきたかな~、なんて思ってフタをずらして
のぞこうとしたら、パン生地がくっついてて動かなくて^^;
やっば~~い!って慌てて焼いたのよ。笑っちゃうわ~。
ニングルも食べやすくておいしい粉だけど、やっぱり私は
キタノカオリが好きだなあ~。・・・・・って、みんなに言ってる(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。