かたいパンもやわらかいパンも

f0191248_1512407.jpg

ねじねじパン。
ヨーグルト酵母ができるとなぜかこのパンを焼いてしまう。
別にどんなパンでもいいんだけど、パターンみたいのができちゃった。
マンゴー酵母ならクッペ、とか。

2週間くらい前から、ダンナが「歯茎が痛い」と言い出した。
フランスパンとか、トーストをかみ締めるとよけい痛むって。
我が家で一番のフランスパン消費者、心配なので歯医者に行ってきた。
・・・虫歯が見つかっちゃったよ~・・・。
歯茎の話はまた今度ね、と言われて帰ってきて、しばらくブルーになってた。
歯医者さんって私も苦手><
とってもブルーになっちゃうの。気持ちはよくわかる。
とりあえず虫歯の治療、早く治ってほしいものだわ。

f0191248_1517292.jpg

あこのグラハム山食、これもトーストせずに食べてる。
なんだかかわいそうなので・・・。

f0191248_15181414.jpg

イーストの丸パンとか・・・
f0191248_15184361.jpg

ぐるぐるチョコパンとか焼いてみた。生地は同じもの。
リッチなふわんふわんのパン。
これならたくさん食べられるね。
はっ!ダイエットもさせなきゃいけないんだった~><



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-06-17 15:21 | パン | Comments(2)

Commented by nofuriru at 2011-06-17 16:16 x
お、ねじねじパン!
かなパンちゃんの定番だね^^

グルグルパン、オイシそうにグルグルしてるなあ!
だんなサマこういう甘い系もお好きなんだね。
ダイエットってかなパンちゃんに必要ないじゃんって思ったら
ダンナ様のことなんだ。
歯が痛いのはかわいそうだね。
歯が悪いとさ、いろんなとこに影響出ちゃうしさ。
それにしてもかなパンちゃんは旦那さま思いだね。
早く良くなるといいね~。
Commented by かなぱん at 2011-06-19 13:22 x
nofu先生、こんにちは♪
今回のねじねじパン、粉を間違えちゃって~><
いつもより硬めにできちゃいました。
ぐるぐるパン、チョコシートを使って作りましたがこの味はなぜか
みんな好きですねえ。
ダンナは甘いもの大好き。ああ、ダイエットが~~^^;
最近はおやつの袋をガサガサしてると子供たちから突っ込みが
入ります。
虫歯も歯茎も心配ですよ~。歯は大事ですからね。
ふふ、ありがとうございます^^
大事なヒトですからね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。