猛暑

暑う・・・・・・。
・・・・・・・・・

何事も気合が大事ではあるが・・・・・。
6月なのになにこの暑さ。

f0191248_16114796.jpg

パンも焼くぞ。暑いので発酵器いらずでぐんぐん発酵。
ぐるぐるパンとワンローフはあこ酵母で。
チョコぐるぐるとシナモンキャラメルチョコぐるぐる。

f0191248_16132269.jpg

バゲットはマンゴー酵母。
しばらく冷蔵庫に眠らせておいたエキスだけど、ちゃんとパンになってくれた。
かわいいヤツよのう。

f0191248_16145132.jpg

無理やり気合を入れて焼く!焼く!

まだ夏でもないのに夏バテ気味・・・・・。
朝から動き回るでしょ。昼ごはん食べると2時間くらい動けない。
真夏になったらどーすんの・・・。

ご心配いただいております次女。
熱も出なくなって、咳も減ってきている。
安静にしててと言われても本人は退屈なんで、DVDをすごい勢いで見てる。
ダンナがレンタル屋さんでアニメDVDを借りてきてくれてる。
もう20枚くらい見たんじゃないかな。
早く学校に行けるようになるといいな。こっちもたまらんわ。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-06-30 16:20 | パン | Comments(4)

Commented by satuki-basket at 2011-07-01 17:37
かなぱんちゃん、こんにちは~♪

ぐるぐるパン、こうやって焼くと、またかわいいね^^
ほんと、発酵、早いよねーー!
抑えるのがたいへーん!
部屋全体が発酵器状態だもんね(汗)いや、それ以上だ~!
今から、ほんと思いやられるよね。。。
夏痩せするんなら、かわいいけどな^_^;
マンゴーちゃんも頑張ってくれてるね♪

次女ちゃん、大丈夫??!!
肺炎、流行ってるのね!
おとなしくしてろって言っても、大変だよね~!
DVDは見放題でも、本人もきっと早く学校行きたいよね!
早くよくなりますように~☆
Commented by かなぱん at 2011-07-03 08:06 x
satukiちゃん、おはよう♪
今日も朝から暑い~~!
今からこの暑さ、いったい真夏はどうなっちゃうの?!
うっかりサフでパンを焼こうものなら大変よね。
夏が来る前に夏バテ状態よ~^^;

ぐるぐぐパン、スクエア型で焼くと一気にたくさんできるし、
気に入ってるの。たまには甘いパンも焼きたいし^^

ありがとう、次女は元気になってきたよ~。
熱はもう出なくなって、あとは咳かな。
まだお医者さんには学校に行くなと言われてるので、
本人はとっても退屈そう・・・。
早く学校に行けるといいな。
satukiちゃんちも気をつけてね。
Commented by ひろちゃん at 2011-07-04 08:54 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
本当に6月だって言うのにジリジリ暑かったよね。
東北の非難されている方が気の毒で。
エアコンも無い体育館で生活しているなんて・・
土曜日学校のイベントで体育館を使ったんだけど
暑かったよ~(>_<)
避難所の方は一日じゃなくて、毎日生活しているんだものね。

次女ちゃん、良くなってきて良かった☆
そろそろ学校に行けるのかな?
次女ちゃんも行きたいだろうね♪

あこのパンにマンゴー酵母のバケットおいしそう*^^*
Commented by かなぱん at 2011-07-04 12:45 x
ひろちゃん、こんにちは♪
今日も暑い~~~!
本当に、避難所の方たちが心配よね。
こんなに暑いのにエアコンなしだなんて。
夏はまた病気がはやっちゃうんじゃないかとハラハラしてるよ。

次女ね、明日から学校に行けるの。
よかった~♪
家にいるのは本当に退屈そう。
体は動くのに、することがないんだもんね。
私も明日からちょっと解放されそうよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。