季節の炊き込みご飯&嬉しいこと

土曜日の夕飯に。
f0191248_1232358.jpg

トウモロコシの炊き込みご飯を作りました。
暑くなってきて、生のトウモロコシが安く手に入ると作りたくなるご飯。
今回はご飯2合にトウモロコシ1本使用です。
あとはひじき、にんじん、アーモンド、ベーコン。
トウモロコシの甘みがおいしいです。

それから・・・うふふ、買っちゃった。
f0191248_12343162.jpg

圧力鍋!
実は今まで持ってなかったのです。
ず~~~~っと欲しくて、でも高いから迷っていたもの。
ダンナがチラシを見ていて、ティファールのが安くなっていたのを発見。
ボーナス出たから買ってもいいよって。
ありがとう~♪


さて、次女。
今日も病院に診察に行き、やっと明日から登校OKが出ました。
もう少し薬を飲みつつ、様子見です。
夏休みも近いし、あまり無理はさせられませんね。
お医者さんにかかるたび、「この子、軽いね~」と言われるほどやせっぽちの次女。
肺炎に罹ったときには心配で。
思ったより早く回復してきてよかったです^^




こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-07-04 12:41 | ごはん | Comments(2)

Commented by nofuriru at 2011-07-04 15:13 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
次女ちゃんよくなってよかったね~!
たしかに痩せてるよね、かなパンちゃんちは。
でも丈夫ならいいんじゃない。
ウチみたいに太めなのも・・・ねえ^^;

そしてあいかわらず優しい旦那サマだこと!
圧力なべはベンリだよ~。
それにガス代の節約にもなるしね。

トウモロコシゴハン、アーモンドも入るの?
へ~、オイシそうだね。
食材の取り合わせが良いね^-^
Commented by かなぱん at 2011-07-05 13:33 x
nofu先生、こんにちは♪
ありがとうございます、次女は今日から学校に行きましたよ~。
長かった!
痩せていても元気ならいいか、って思ってるんですが、病気を
すると体力がもつか心配になりますね。
ほどほどがいいですね^^;
長女も痩せてて、学校の友達に心配されているみたいです。

ダンナ、優しいのかな~~~?
ま、よくチラシから見つけてくれたと思いますが・・・。
憧れの圧力鍋です。まだデビューしてないのです。
豆かブロック肉でも買ってこなくちゃ。
早く使いたいなあ。

トウモロコシの炊き込みもおいしいですよ^^
お値打ちなこの時期に是非どうぞ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。