梅雨明けらしい

今ヤフーニュースチェックしたら梅雨明けって書いてあった。
早っっ。今年はなんだかあれこれおかしいわ。

f0191248_125467.jpg

じゃがいものビシソワーズを作ってみた。
ダンナの親戚のおうちから、たくさんの野菜が送られてきた。
ありがたいありがたい^^
とうもろこし、枝豆、じゃがいも、かぼちゃ、きゅうり。
とうもろこしは蒸して、そのまま食べる分と実だけはずして冷凍する分と。
枝豆も蒸しておいたらムスメたちががつがつ食べてしまった。
じゃがいもでビシソワーズを作ろうと思い立ち、昨日は朝からスープ作り。
早く作って夕飯のために冷やしておきたかったの。
ひんやりおいしい~・・・だけどムスメたちはあまり気に入らなかったみたい。
暑い日にはこんなのもいいのに。

暑くていつもより早く夏バテ気味。
こんなのばっかり。
f0191248_12102651.jpg

食パンばっかり焼いてる。
これはあこのグラハム山食。暑くて思考停止。
おとといは久しぶりにカンパーニュを作ったけどスゴイ失敗をした。
焼くときにいつものように天板に乗せず、じか焼きをしようと思ってスリップピールに
生地を乗せ、オーブンに入れたら・・・なんとスリップピールに生地がくっついて
しまっていたのだ。ふたつ並べたカンパーニュは見事に合体し、どうしようもないまま
焼かれていったのであった。
・・・モチロン食べてますよ、ソレ・・・・・もったいないし。

暑いからあこ酵母も室温放置でじゅうぶん生種ができてくれる。
目の前でブクブクしてるとちょっとオソロシイ。
みんな、暑くてもパンを焼いて灼熱地獄に悶えよう!
・・・・・もうおかしくなってくるわ・・・暑い・・・。




こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-07-08 12:19 | パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。