GoGoマンゴー&モニタープレゼント

f0191248_1623213.jpg

長い間、冷蔵庫に放置してあったマンゴー酵母。
元種を作ったら意外と元気にムクムクしてくれた。
クッペ3個とバゲット2本にしてみた。
バゲットは残念な見た目になったので写真はなし。
切り刻んでサクサクチョコを挟んで朝食に出すと、娘たちが喜んで食べる。

f0191248_16254795.jpg

圧力鍋、デビュー!
小豆を煮てみた。早いね~。今まで何時間もかかっていたのがうそのよう。
最初は怖くて水の量を多めにしちゃった。
冷やしぜんざいにして食後の甘味に。
あと、豚の角煮も作った。コレは娘たち大喜び♪
便利な道具だねえ。

f0191248_1628816.jpg

そしてモニタープレゼントはこれ。
GABANのスパイス3種類。
このビニールの巾着袋、もう何枚もたまっちゃった。
他のも応募してるのに当たるのはGABANばかり(笑)
これでスパイシーおつまみを考えなくちゃ。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-07-12 16:31 | パン | Comments(6)

Commented by nofuriru at 2011-07-13 15:16 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
おおっと、圧力なべデビューだね!!
ね~、圧力なべって便利よね~~。
オマケに省エネだし、このクソ暑い中(失礼^^;)
調理時間が短いのもウレシイよね!

GABANさんは気前が良いのかな^^
今回もお料理楽しみにしてるね~♪

Commented by あんこ at 2011-07-14 10:34 x
かなぱんサン~こんにちは^^
マンゴー酵母のクッペ、絶対に美味しいでしょ~~\(*^∇^*)/
あんこも、マンゴー作りたいなぁ・・と思いつつ
レーズンばっかで^^;

圧力鍋☆使いこなされてますね~~!
あんこ、いまだに圧力鍋、こわくて使えないの^^;
昔、取り扱い次第で爆発する、とか聞いて以来・・(泣)
あれはホントだったのかな~~~^^;

冷やしぜんざいとか角煮とか聞いてしまうと
なんて魅力的なんだろう~♪
時間も短くできちゃうのよね^^美味しそう~~!

モニター当選おめでとう!
スパイシーおつまみ、楽しみにしてます~^^
Commented by かなぱん at 2011-07-14 12:08 x
nofu先生、こんにちは♪
やっと、やっと圧力鍋デビューですよ~^^
ほんと、便利ですね~~~。
暑い中、何時間も小豆を煮ることもなくあっという間にできました。
本当に煮えるの??って思ってたけど、できちゃった。
これからも活躍してもらいます^^

またまたGABANです^^;
スパイスがいっぱいになっちゃった。
ウチの家族、みんな辛い物食べないんだけど・・・どうしよ・・・。
Commented by かなぱん at 2011-07-14 12:13 x
あんこさん、こんにちは♪
マンゴー酵母のクッペ、味はおいしかったですよ~^^
まだまだ安定しない酵母ちゃんたち、私はレーズンが
うまく起こせないんですよ~^^;
あんこさんのパン、いっつもうらやましくって!

圧力鍋、先日ダンナが買ってくれて初めて使ってみたのです。
ホントに早い~!確かにこわいですよね、最初は。
説明書を見ながらビクビクで火にかけました(笑)
おかげで暑い日にも冷やしぜんざいが食べられましたあ^^
いいですよん。

モニタープレゼントのスパイス、なんとかお料理にしなくちゃ。
スパイス使いってイマイチ上手じゃないんですよ~。
おつまみおつまみ・・・・・うふふ。
Commented at 2011-07-17 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2011-07-18 12:49 x
鍵コメさん、こんにちは♪
喜んでいただけて嬉しいです~~。
へこむ事って多いけど、お互いがんばりましょうね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。