きのこのピリ辛マリネ

レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!
今回はレッドペパーで♪

f0191248_12344094.jpg

きのこのピリ辛マリネ。
ザザっと作ってさっと飲み~。

しめじとまいたけは半パックずつ、石づきを取ってほぐします。
塩少々を振って混ぜておきます。
その間にマリネ液を作ります。
オリーブオイルとレモン汁を大さじ1杯ずつ、しょうゆを大さじ1杯半、レッドペパーを
ひとふり、混ぜ合わせておきます。
きのこは10分ほど置いてからフライパンでから炒りし、マリネ液に漬け込みます。
冷めたら味がなじんでますよ~。
冷蔵庫で冷やしていただきま~す♪

ワインにも合うんじゃないかな。ぴりっと辛みのきいたさっぱりマリネ。
おつまみにどうぞ^^



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-07-20 12:32 | ごはん | Comments(2)

Commented by satuki-basket at 2011-07-20 15:04
かなぱんちゃん、こんにちは~~!

何だか台風たいしたことなくて何よりだったけど、蒸し暑いね!

ピリカラのキノコのマリネ、おいしそうーー!
多めに作っておけば、いろいろ使えそうだね♪
カロリーも控え目だし、おつまみにもってこい!
旦那に作ってあげようかな^^

長女ちゃん、体調良くないのね。。
夏休み入ったのにかわいそうね。。。
お大事にしてねーー!!
Commented by かなぱん at 2011-07-21 09:29 x
satukiちゃん、おはよう♪
夏休みが始まったねえ^^;
ただでさえ暑いのに、長女は熱出してるし、姉妹でやかましいし
参っちゃうよ~><
satukiちゃん、ありがとうね^^

きのこのマリネ、ちょっと辛くて酸っぱくていいよ~。
ご飯のおともにしちゃってるの。
そうだね、何かのつけあわせにもいいかも。
ダンナサマにも是非~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。