週末のオドロキ

f0191248_13452726.jpg

そば茶入り山食。定番のあこ酵母です。
使い残しのそば茶があったのでいつもの山食に入れました。
すごく香ばしく焼けました^^
トーストしてバターを乗せて朝食に。

そして・・・・・

f0191248_13475092.jpg


携帯をやっと変えました。スマートフォンにしちゃいました。
希望の防水二つ折りタイプです。
出来ることがたくさんあるみたいだけど、やりたい事までたどり着くのが大変です。
携帯ショップに子供たちを連れて行ったんですが、絶対退屈すると思ってました。
それが!!
二人してiPadで遊びまくって2時間半!
説明書が置いてあるわけでなく、板のような(失礼!)iPadがぽんと置いてあるだけ。
なのに写真は撮るわ、ビデオは撮るわ、ゲームはするわ・・・。
なんで使い方がわかるの??さすがはアップル社というべきか。
ダンナによると、今の子達はデジタルネイティブ世代というそうです。
物心ついたときからデジタルものがあって、当然のように使えるの。
もう、ただただビックリでした。

私はといえば・・・・・スマートフォンでブログを書けたらと思っていますが
いつになることやら・・・。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-08-01 13:57 | 休日 | Comments(6)

Commented by satuki-basket at 2011-08-01 22:10
かなぱんちゃん、こんばんは^^

そば茶いりのあこ山なのね♪
う~ん♪考えただけで香ばしくておいしそう!!

スマホにしたのね~!いいなぁ~!
二つ折りタイプもあるんだね!
私の携帯、もう二年半以上経つから、そろそろ次も考えないとね。
使いこなせなさそうで、やっぱり躊躇しちゃうけど、
今、乗っとかないと、ずっと乗り遅れそうだよね^_^;

今の子は、すごいよね~!
昔、メカのことでは、母のことがすごくどんくさく感じていたけど、
今、また一緒のこと思われてるかも(笑)
Commented by かなぱん at 2011-08-02 12:41 x
satukiちゃん、こんにちは♪
そば茶入りもおいしかったよ~。
材料入れを見たらずっと前のそば茶が残ってて^^;
山食にザバっと入れちゃった~。
とっても香ばしいね。

スマホにしちゃったよん。使いこなせるのかなあ・・・。
確かに!今、乗っとかないとずっと乗り遅れちゃいそう。
今の子達はほんとにすごい!
そのうち「もう、しょうがないな~」とか言われるんだろうな、娘に。
あはは(汗)
Commented by nofuriru at 2011-08-03 08:45 x
かなパンちゃんーん、おはよう^O^
そば茶って刻んで入れたのかな?
香ばしそうでいいなあ♪

スマホ~~!!
私もスマホにすればよかったって後悔することしきりよ。
年末に買い換えた時にオットが一緒で
「お前に使いこなせるわけない。」
なんて言われちゃって、つい従来のにしちゃったのよね。
ああ、クヤシイな><

子どもはスゴイよねー。
アヤちゃんの息子さんも幼稚園の時に
お店で長い時間スマホで遊んでたって言ってたもん。
子どもにはゼッタイ勝てないな^^;

Commented by ひろちゃん at 2011-08-03 12:36 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
そば茶入りあこの山食、香りが良さそう☆
かなぱんちゃん、オリジナルだね♪

携帯変えたのね。
うん!うん!本当に今の子たちってすごいよね。
もえも私のiPhone「へぇ~」って言う使い方を
教えてくれることあるの。
何で分かるの??って思っちゃうよね^^;
パソコンなんかもすぐに使いこなしちゃうんだろうね。

うちもそのうち言われそう・・
「さっき教えたでしょ」「もう忘れたの?」ナンテ。
スマホからのアップ、楽しみにしているね♪*^^*
Commented by かなぱん at 2011-08-03 16:36 x
nofu先生、こんにちは^0^
そば茶はね、つぶつぶのまま入れたんですよ~。
焼ける香りもとってもいいのです^^
これはトーストにバターでしょ~。

スマホにしたんですが・・・・・。
なかなか触ってる時間がなくて、ダンナがいろいろと遊んでます。
使いこなせるようになるには時間がかかりそう。
とりあえず、従来の使い方ができたら少しずつ出来ること
増やしたいなあ。
子供ってすごい!
長い待ち時間だったのに平気で遊んでました。
勝てないなあ~って思いますよ、私も^^;
Commented by かなぱん at 2011-08-03 16:40 x
ひろちゃん、こんにちは^0^
そば茶、思いつきで入れたけど、あこのパンにもよく合って
おいしかったよ~。とっても香ばしいの^^

携帯変えちゃった~。
この日で消滅するポイントがあったので、急いでお店に行ったの。
あんまり迷う暇がなかったなあ~。
ひろちゃんはiPhoneだったよね。
ダンナは自分の携帯をiPhoneに変えたかったらしいけど、
お店の人に説明を聞いてやめちゃったの。
サービスがあんまり充実してないんだよね。
タッチパネルも好きじゃないって。

そうそう!言われちゃうよね、そのうち。
「もう!さっき言ったじゃん!!」とか^^;
くやしいなあ~><
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。