人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回は韓国モノ

モニタープレゼントに当選☆

今回は韓国モノ_f0191248_14525523.jpg


チゲの素と、チーズ&チーズトッポギです。
ウチでは買わないものばかりなので楽しみです。

今回は韓国モノ_f0191248_14542073.jpg


マフィンを焼きました。
思いっきりお茶味で、ホワイトチョコが入ってます。
焼き上がりはお茶屋さんの香り♪

レディースニーダーが動かなくなってしまいました。
本体のモーターは動いているので、メーカーに問い合わせたら
ポットの軸を変えたらいいということ。
早速買ってきて交換しました。
空っぽの状態でちゃんと回ってくれたので大丈夫だと思います。
しばらくの間、手ごねかなあと思ったけど、この暑さの中で600gも800gも
粉をこねるのはちょっと・・・・・ね。
食パン用に使ってるので、手でこねるとしたら相当頑張らないといけないし。

そのうち今のニーダーを卒業したら、次は何を買おうかな。
迷う時間ができてよかったです^^



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

by kana_pan | 2011-08-09 15:00 | その他 | Comments(2)

Commented by nofuriru at 2011-08-10 13:32 x
かなパンちゃん、こんにちわ♪
ニーダー持ってない私は二斤型の食パンも
ガンバってこねてるよ~、手で^m^
でもさ、最近ますます腱鞘炎が悪化してきちゃって
いよいよ買わなきゃダメかなーって・・・。
2キロ位こねられるヤツないかなあ。
かなパンちゃんは何を狙ってるの?

お抹茶のマフィン、オイシそうだね!
抹茶とホワイトチョコって合うよね~♪♪

Commented by かなぱん at 2011-08-11 15:26 x
nofu先生、こんにちは♪
食パン生地を真夏に手ごねは暑いですよ~~~><
部品交換でなおってよかった!
2キロくらいこねられるヤツですか?
業務用買っちゃったら~?
ふふ、次の狙いですか。キッチンエイドか、それとも・・・・・。
迷っちゃいますね。

お茶のマフィン、粉末緑茶を使いました。
ホワイトチョコの甘さとお茶のほろ苦さが良く合いますね。
好きな組み合わせです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。