かぼちゃパンをたっくさん

昨日のパン教室は親子二組でした。
どちらもお姉ちゃんと弟、という組み合わせ。
かぼちゃのパンをたくさん作りました。
f0191248_15125489.jpg

一年生の男の子も頑張ってこねます。
こちらのお姉ちゃんは六年生。
親子三人でこねますよ~。400gの粉をこねるから、みんなで頑張って!
ベタベタだった生地もまとまって、発酵するとふっくらとした
生地になります。
f0191248_15142787.jpg

ウインナーを包みます。
まるく広げた生地にくるんと包むだけなのでお手軽です。
f0191248_15155920.jpg

かぼちゃウインナーが焼けました。
つんつんとカワイイですね。
f0191248_15164340.jpg

順番にどんどん焼きあがってくるパンを並べてランチタイム。
この日はチキンと野菜のトマト煮を用意しました。
f0191248_15175659.jpg

アズミさんのリクエストで、もうひとつのかぼちゃパンはこしあん入りです。
切込みを入れた成形で、こちらもきれいに焼けました~♪
隣に見えるのはにんじんのサラダ。
ビネガーの効いた、大人向けのお味かも。

ああ、みんなでたくさんこねましたね~!
焼き立てを食べて、お土産の分もちゃんとあって。
アズミさん、ご実家でも好評だったでしょうか。
親子で賑やかにパン作りできるのも夏休みのおかげかな。
普段はなかなか時間を作れませんよね~。

どうもありがとうございました!






こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-08-11 15:23 | パン教室 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2011-08-12 09:48 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
親子でパン教室の日だったのね♪
べたべたの生地がだんだんまとまって発酵して膨らんで
いい香りに焼きあがる、きっとなかなか経験しない事だから
楽しいお教室だったんじゃないかな?♪
400g、頑張って捏ねたんだね!

かぼちゃパンの生地ってしっとりして大好き!
あぁ~かぼちゃのちぎりパンを焼きたくなってきた^^
サイドメニューのスープもサラダもおいしそうです*^^*
Commented by かなぱん at 2011-08-17 12:24 x
ひろちゃん、こんにちは♪
返事が遅くなってゴメンね。
義妹夫婦が滞在してて、パソコンの前に座っていられなかったの。
大騒ぎだったわ~。

親子でパン教室もとってもニギヤカだったよ。
400gもの粉をこねるのが大変だったと思うけど、
おばあちゃんのうちに持っていくからと頑張って焼いてました。
かぼちゃの生地っておいしいね!しっとりふわんとしてて。
サイドメニュー、考えるのが難しいのよ~、私には。
ひろちゃんのセンスがうらやましいよ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。