またまた食べたり飲んだり

どうもはっきりしない天気ですね。
暑かったり涼しかったりで。
でも確実に秋の気配がしてきました。

f0191248_9113427.jpg

あこ酵母のバゲット。
いつも同じ大きさ、同じ長さにしたいものですが、なかなか。
これまた切り刻んでサクサクチョコサンドにしちゃいました。

先週の金曜日、お友達のみっちゃん親子と夕食会でした。
f0191248_9131019.jpg

チキンバー、ナスの揚げびたし、アボカドわさび、大根のピリから漬け、オクラの胡麻和え。
あと、圧力鍋でスペアリブのトマト煮も作っておきました。
好きなお酒をあけて乾杯!二人で早々に飲み始め、子供たちは適当にご飯を食べ。
出来上がった頃にダンナ帰宅。
みっちゃんダンナも来てくれればよかったのに~。
次回は是非、ね♪

昨日焼いたパンたち。
f0191248_9162057.jpg

あこ酵母でリッチなテーブルロール。

f0191248_9164289.jpg

同じ生地でゆずあんぱん。
富澤商店さんで季節限定のゆずあんを買ったのです。
限定って言われるとつい欲しくなります^^



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-08-23 09:18 | ごはん | Comments(2)

Commented by satuki-basket at 2011-08-25 19:27
かなぱんちゃん、こんばんは^^

バケット、素敵に焼けてるねー!!
最近、すっかりバケットは遠ざかってるわ^_^;

夕食会、楽しそう!
みんなで時間を気にせずに楽しめるのがいいよね^^
うふふ♪かなぱんちゃん、お酒、けっこう強いとみたわ!!
おつまみにぴったりそうなおかずもいっぱーい♪

テーブルロール、どれもきれいだね!
丸めがキチンとしているんだろうね♪
ゆずあん、知らなかったわ~。
これから冬に向けていいかもね^^

↓郡上にみんなで行ってきたのね~!
流しそうめんが食べれるとこがあるのね。
水がキレイだから、そりゃあるか~。おいしそー♪
あはは、そうだよね~、おそうめんなら、家でいくらでも食べれそうな気もするけど、
このシュチュエーションだからおいしいんだよね!

Commented by かなぱん at 2011-08-26 09:02 x
satukiちゃん、おはよ~♪
バゲットねえ、焼き続けてないとだめだわ~。
どんなパンでもそうなんだけどね^^;
テーブルロールもそう。こういうのを時々作っておかないと、
丸めもヘタヘタになっちゃうの。
なかなか進歩しない私なのでした^^;

夕食会楽しかったよ~♪
気楽なお友達と食べて飲んで、楽しいね!
お酒ねえ・・・最近飲めなくなってきちゃったよ~。
歳のせい?でも、飲みすぎよりはいいかな。
おつまみのようなものばっかり作っちゃって、飲めないダンナは
ちとかわいそうかな。

郡上八幡、行ってきたよ~。
ホント、流しそうめんだけだったわ~(笑)
景色も良くていい所なの。この場所だから流しそうめんも楽しい
んだよね~。他にも何か注文しないのかね~、この家族、とか
言われてたかも。みんなそうめん一筋に食べまくってたわ。
恐ろしいほどの勢いだったのよ~。笑っちゃう^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。