フィセルにしたかったんだが

f0191248_15232427.jpg

うーん、フィセルというには・・・・・。
なんともキマらないパン。チョコチップを入れたフィセルを作りたかったのです。
バゲットとクッペばかりなので、初めてですがフィセルに挑戦。
もうちょっと生地を休ませればよかったかな。
細長く伸ばして成形するのって、バゲットとはまた違った感じ。

f0191248_15263390.jpg

クッペも焼きました。
フィセルもこのクッペもグレープフルーツ酵母で。
エキスが4日くらいでおきちゃいました。
早かった!

f0191248_15273297.jpg

あこで山食。ハンパに残っていたライ麦粉を入れて焼きました。
白い食パンよりずっとたくさん焼いているのはグラハム入りやライ麦入り食パン。
少しでも栄養価アップ・・・できるかな。

ハンズメッセが始まってる~。
マジックブレットデラックス・・・買おうかな~??



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-08-26 15:30 | パン | Comments(2)

Commented by auko at 2011-08-28 21:09 x
かなぱんさん、はじめまして。
aukoと申します。いつもレシピブログでは応援していただいてありがとうございます<(__)>
ひそかにブログ読ませていただいてました。
とっても素敵なハード系のパンはもちろん。お山やソフト系もとっても美味しそうです。
あこ酵母は使ったことがないので興味心身です。
クレープフルーツ酵母も爽やかな香りの素敵な酵母なんでしょうね。
クープに勢いがあって酵母の元気さが伝わってきます。
また遊びに来ます^^
突然のコメすみませんでした<(__)>

ぽちっ!!
Commented by かなぱん at 2011-08-29 12:31 x
aukoさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます☆
読んでてくださったなんて、嬉しいです~^^
aukoさんも素敵なパンをたくさん焼いていらっしゃいますよね。
酵母も使いこなしてらっしゃるし、いいなあ~って思って読んで
いました。
グレープフルーツ酵母のパンは、柑橘の香りがするわけでは
ないのですが、くせもなくハード系によくあう酵母かなと
気に入っています。
まだまだうまく起こせない自家製酵母ですが、これからも続けて
いきますよ~☆
また遊びに来てくださいね!
ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。