お花の型♪

これ、買っちゃった~^m^
f0191248_16355536.jpg

nofuriruさんのブログで見たシリコン型。
フラワー型がかわいいですよね。
無印に売ってるって書いてあったので、欲しくて買いに行っちゃいました。
早速、付属のレシピにあったミックス粉を使ったケーキを焼いてみました。
型にこびりついちゃって、取り出すときに崩れちゃった~。
シリコン型でも油をぬっておかなくちゃいけないんですね^^;
これから重宝しそうな型です。

f0191248_16393153.jpg

ヨーグルト酵母とグレープフルーツ酵母を混ぜて、山食にしました。
ふくふくと膨らんで・・・。
山食萌え~~~!(ほっといてください)



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-09-10 16:41 | パン | Comments(4)

Commented by satuki-basket at 2011-09-11 14:39
かなぱんちゃん、こんにちは~~♪
また何だか暑いねー!
そう簡単には涼しくはならないとは思っていたけどさぁ^_^;

シリコンのお花型!ワタシもnofuriruさんのことで見て、かわいーー♪って思っていたの!!
スカラップ好きにはたまらないわ~^^
そっか、シリコン型でも油脂塗らないとなのね!
また焼いたら見せてねん♪

山食もおいしそう!!
ヨーグルトとグレープフルーツのミックス酵母なのね!
やさしいお味がしそう^^
ワタシ、この前、あこで久々山を焼いたら、窯伸びいまいちだったなぁ。
自家製酵母の方が、伸びがよい?!^_^;
でも、いちじくジャムをたっぷり塗って(乗せて?)食べたら、
めちゃおいしかった~♪
また加工用のいちじく、買ってこようかな~^^
Commented by ひろちゃん at 2011-09-12 10:58 x
かなぱんちゃん、こんにちは~♪

シリコン型、使うのに下処理が要らないから便利だよね!
この間、もえのお菓子教室でもシリコン型で。
ちゃんと焼き色も付いて、いいなって思ったの☆
シリコン型だと焼き色があまりつかないイメージがあったんだけど、
そんな事なさそうね☆

私も山食ばかり焼いてるよ~
あこ酵母だったり、有機天然だったり、とかちの酵母だったり^^
シンプルなパンって酵母の香りも感じられてやっぱりいいよね*^^*
Commented by かなぱん at 2011-09-12 12:30 x
satukiちゃん、こんにちは!
今日も暑いね~~~!!
どうなってるの?この残暑・・・。まいっちゃう~><

シリコンの型、こんなに大きいものは初めて買ったの。
しっかり焼けて良かった~。
シリコンって油をぬらなくてもいいと思ってたのに、だめなのかな。
見事に底がくっついちゃった~。
また焼いてみるね。

山食、今日も仕込んでます。
あこ酵母のグラハム山食、これ大好きなの。
キャラメルクリームを作ったからたっぷり乗せて食べたいな^^
それにしてもsatukiちゃん、自家製酵母のほうが窯伸び良いとは
うらやましい~~!
Commented by かなぱん at 2011-09-12 12:32 x
ひりちゃん、こんにちは♪
あ、やっぱり下処理いらないの?シリコン型って。
なんでくっついちゃったのかな~><
次は底だけでも油をぬってみようかなあ。
この型は焼き色もついて、火のとおりもよさそうなの。
いろいろ焼いてみたいな。

とかちの酵母?ひろちゃんが時々焼いてるよね。
どんな酵母なのかな~?
シンプルなパンってやっぱりおいしいよね!
毎日食べたい♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。