アップルティーのパン

今日はパン教室でした。
ユカさんとサナエさん、お二人ともアップルティーをリクエスト。
f0191248_14421462.jpg

まずはコネコネ。
アップルティーのティーバッグの中身を粉と一緒にこねるので、とってもいい香りです。
こねあがりに「アップルチップ」を混ぜ込みます。
リンゴの砂糖煮がドライになってるの。
パンに入れても存在感あります。
f0191248_14435854.jpg

シンプルな丸成形で、塗り卵をして焼きます。
気持ちいいほどやわらかく膨らんでます♪
久しぶりのパン作りだったそうですが、パン屋さんよりキレイに焼けてますよ~。

ありがとうございました☆

おまけ。
f0191248_144654.jpg

昨日焼いたあこ酵母のバゲット。
朝ごはんに「サクサクきなこ」を挟んで食べました。
無言でどんどん食べてたダンナ、「最近、甚平がきつくなった」だって。
体重計に乗ってみて!と言っても乗らない・・・。
ダイエットできるのか~?!


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-09-13 14:49 | パン教室 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2011-09-14 10:36 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
アップルティーブレッド本当にきれいな焼き上がりだね!
アップルチップ、私も買ってあるから作ってみたいな♪
リンゴのジャムも頂いたからそれも入れてみようかな?

かなぱんちゃん、あこのバケット上手だね☆
サクサクきなこも合いそうだな♪
そうそう、私も本気でダイエットしなくちゃダメなの(;_;)
食べるのは我慢できないからやっぱり運動かな?
でも運動苦手だし好きじゃないし・・・
本当に困っちゃうわ´ε`;
Commented by かなぱん at 2011-09-14 15:56 x
ひろちゃん、こんにちは♪
おふたりともとっても上手に焼いてたの。
おいしそ~!だったわ^^
アップルチップは使えるね~。
バゲット、クープがちゃんと開いてやった~、って思ったの。
カットしたらまだまだ、自分の思ってるパンじゃなかったわ~^^;
たくさん焼いてみないとダメね~。

ひろちゃんもダイエットなの?!
ああ、でも秋はおいしいものがたっくさん!
食べたいからやっぱり運動?まずはお散歩なんてどうかな?
無理なく続けられるのがいいよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。