元気な酵母☆

グレープフルーツ酵母、今回のはとっても元気だった。
f0191248_154610100.jpg

お決まりのクッペ。
f0191248_15464693.jpg

初めてブールを焼いてみた。
大きめの生地を丸くきちんと成形して、型に入れずに焼くのって難しい・・・。
均等に丸めるのって練習が必要なのね。

お買い物も。
f0191248_15493251.jpg

馬嶋屋さんのセールで買っちゃった^m^
ずっと欲しくて迷っていたトヨ型、この値段ならとポチッ。
ミニマフィン型も2枚、この値段ならとポチッ。
ヴェンガーのパンナイフも欲しかったのが安くてポチッ。
嬉しい~♪


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-09-14 15:52 | パン | Comments(2)

Commented by nofuriru at 2011-09-14 16:43 x
おお、グレフル酵母、元気だね~~!
元気のいい酵母ができるとついついゴキゲンになっちゃわない?
私なんてニコニコしちゃうよ^m^
クッペもブールもカッコいいな!
やったね、かなパンちゃん♪

お買い物いろいろ、よかったね!
こうやって新しい型とか買うと
創作意欲湧いちゃうよね。
また新しいパン、見せてね~~^O^



Commented by かなぱん at 2011-09-15 15:33 x
nofu先生、こんにちは♪
そうですよね~、元気な酵母ちゃんができるとゴキゲンです^^
クッペもブールもちゃんと伸びてくれてよかった~。
どんどん焼きたいです^^

ふふふ、新しい型はうれしいですよね♪
トヨ型はパウンドケーキかな・・・ミニマフィンもコロコロ焼きたいな。
いろんなことがやりたくなっちゃいます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。