クッペ&モニタープレゼント

あこ酵母のグラハムクッペ。
f0191248_15155310.jpg

昨日、友達のみっちゃんがお茶を飲みに来たとき、ふくふく発酵してたもの。
こんなパンになったよ。
クープ全開、香ばしい焼き上がりでした。

モニタープレゼントに当選!またまた韓国料理です。
f0191248_15212973.jpg

「当選したんだよ~」ってダンナに言ったら、「どうすんだよ~韓国料理って・・・」と
呆れ気味。ダンナは辛いものが好きじゃないのです。
今回のセットはコチュジャン、サムジャン、えごま油、ホットックミックスです。
興味があったのはホットック。米粉入りのホットケーキミックスで、中にジャムのような
物を包み込んで焼くんだそうです。焼くとそれがとろりと溶けて、蜜のようになるんだって。
本場のは黒糖だったかな・・・・・これはお手軽セットだからジャムミックスね。
これはダンナも食べられるでしょう。

コチュジャン、サムジャンはどうしようかなあ・・・。
お料理作るから誰か食べに来てくれないかなあ・・・。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-09-15 15:29 | パン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2011-09-16 09:05 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
あこのクッペ、おいしそうだね!
なんかね最近山食が元気に膨らんでくれなくて^^;
あこ酵母やとかちの酵母でも。
何でだろうね。食べると香りもいいしおいしいんだけどね^^

韓国料理のモニターなのね!韓国料理大好き♪
使ってみてお勧めがあったら教えてね*^^*
Commented by かなぱん at 2011-09-16 12:52 x
ひろちゃん、こんにちは♪
あこのクッペ、香ばしく焼けたよ~^^
大好きだわ~、あこのパン。
山食?どうしたのかな?ひろちゃんの山食、いつもよく伸びて
たよね。でも、味も香りもいいのならあまりこだわらなくても
いいような気がするのよね。なーんて、いつもうまく伸びない
私なのよ^^;

韓国料理、自分じゃ作らない分野なのでこれもまた楽しみ。
いろいろ作ってみたいものね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。