チヂミのつけダレにサムジャンプラス

韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ

モニタープレゼントのサムジャンをチヂミのつけダレに使ってみますよ。
そのまま舐めたらちょっと辛い、そこでちょっと調味料をプラスします。

ジャガイモたっぷりのチヂミのレシピも・・・。

<材料>4~5人分

・ジャガイモ   中3個     ・塩   小さじ半分
・ニラ     1束        ・薄力粉 大さじ3杯
・ベーコン   50g       ・ごま油  適宜

(つけダレ・・・すべてを混ぜ合わせる)
・サムジャン  小さじ1杯
・しょうゆ    小さじ1杯
・バルサミコ酢 小さじ1杯

<作り方>
1、ニラは長さ2センチに切り、ベーコンは1センチ幅に切っておく。
  ジャガイモは皮をむいてすりおろす。
2、チヂミの材料を全てボウルに入れて混ぜ合わせる。
3、フライパンを熱してごま油をしき、2、を二回に分けて焼く。
  直径約20センチの円形に流し、両面にこんがり焼き色が付き、火が通るまで焼く。
4、好きな大きさに切り分ける。
f0191248_15223961.jpg

つけダレの材料を混ぜ合わせ、チヂミにつけていただきます。
バルサミコ酢を入れるとサムジャンもマイルドになり、しかもさっぱり。
ついつい箸が進みます。
チヂミは、豚肉があればベーコンとチェンジしてももちろんおいしいです。

サムジャンもそのまま使うだけでなく、他の調味料を混ぜていろんなものが出来そうです。


これはおまけ・・・。

f0191248_1526236.jpg

型出し成功しましたよ~^0^
型にしっかりバターをぬって、底の部分だけオーブンペーパーを敷きました。
キレイなフラワー形になりました。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-09-21 15:27 | ごはん | Comments(2)

Commented by nofuriru at 2011-09-22 15:28 x
おお、かなパンちゃん、ケーキ焼いたんだね!
そこには紙を敷いたんだ。
そっかー、今度は万全の準備を整えたのね^^
とってもふっくらオイシそう♪

チヂミ、オイシソウだねえ。
ウチのオットが見たら食べたがるな・・・。

↓のバイオ、すっごくステキなカラー!
ん、たしかに仲のオレンジはチョット眩しいかな?
でもすぐ慣れちゃううんじゃないの^-^

Commented by かなぱん at 2011-09-22 19:50 x
nofu先生、こんばんは♪
そうです、底に紙を敷いたんですよ~。
フラワー型に切るのがちょっと面倒だったけど^^;
おかげでキレイに取れました。

チヂミ、ジャガイモ入りのが好きなんですよ~。
もちっとおいしいです。適当にできちゃうのがいいですね。
ダンナサマ、韓国料理とか好きなんでしたっけ。
辛いものも好きなのかな?

バイオ、まぶしさに慣れてきてます(笑)
いい色でしょ~?
旦那は「やっちゃったかな・・・・」なんて言ってますが^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。