クッペ&ブール

グレープフルーツ酵母で。
f0191248_1334787.jpg

クッペとブールを焼きました。
ブールはいびつに膨らんでしまった・・・。
きっと成形がよくないのね。
それにちょっと焼きが甘かったなあ。もっとバリっと焼けばよかったね。
コンガリ焼けたのが好き♪

今日は健康診断に行ってきました。
10年以上やってなかった胃のレントゲンもとりました。
バリウムが・・・・・・辛かった・・・・・・(涙)
あんなドロドロしたものを早く飲めと技師はウルサく急かすのです。
ぐいんぐいんと台が動いて、もう地獄でした。
終わったらもうぐったり。
名駅でやったんですが、遊んでくる元気もなく、デパ地下でお弁当を買って
帰りました。
やれやれと思ったら・・・みなさんわかりますよね。
トイレ通いが続くのです・・・・・。
もういい・・・・・レントゲンは嫌・・・・・・・。
結果は後日ですが、何事もありませんように。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-09-29 13:12 | パン | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2011-09-30 08:22 x
かなぱんちゃん、おはよう♪
ハードパン、上手に焼けてるよ~♪
私ね、トーストするからこのくらいの焼き上がりでもいいな(^-^)
おうちでハードパン全く焼いてないわ^^;

健康診断お疲れ様でした☆偉いな。
私もやらなきゃと思いつつやってないわ。
4,5年前、胃カメラをやったよ。
軽い麻酔みたいのをしてからやったけど、
効いているのかな?って言う感じで辛かった(;_;)
検査って疲れるよね。健康が一番!
かなぱんちゃんの検査結果、「すごぶる健康です」だといいね*^^*
Commented by satuki-basket at 2011-09-30 10:22
かなぱんちゃん、おはよう~~♪

グレープフルーツ酵母、元気なのね!
かんきつ系の酵母って、まだ作ったことないから、
いつかチャレンジしてみたいな^^
クッペもブールもおいしそう!!

かなぱんちゃんも健康診断に行ってきたのね!
私もついこの前、人間ドックに行ってきたとこだったの!
ドックは8年くらい前から毎年受けているけど、
バリウムはやっぱり何度やっても慣れないわ(汗)
食いしん坊としては、ただでさえ空腹のところ、
あんなものでお腹が満たされてしまうのがくやしい(笑)
台が動くのも、けっこう大変だよね!
あれって、健康な人じゃないと出来ないといつも思っちゃう。

お友達が京都にお引っ越しされたのね。
さみしいけど、旅館業ってことなら、
遊びに行ける理由がつけやすそう^^
保津川下り、いつかしてみたいわ~♪
何年か前に嵐山に泊まった時、考えたんだけど、
家族みんなでとなると、高額であきらめて(汗)、
しかたないトロッコ列車から眺めてました(笑)
ほんと、京都はおいしそうなものがいっぱいで、
誘惑がいっぱいでした^^
Commented by かなぱん at 2011-09-30 13:05 x
ひろちゃん、こんにちは♪
クッペ、またサクサクチョコを挟んで食べてるよ~。
トーストして食べるのもおいしいから、このくらいの焼きでも
いいのかもね。
ハードパンも焼き始めるとハマるよ~。

健康診断、ダンナの勤務先で配偶者もできるっていうものなの。
「なんで受けないの?」って聞かれて仕方なく受けたのよ。
健康管理は大事だけど、あれはつらいわ~。
朝ごはん抜きで、採血にバリウム・・・。
ああ、何事もないといいなあ~。
Commented by かなぱん at 2011-09-30 13:11 x
satukiちゃん、こんにちは♪
グレープフルーツ酵母、元気なのでたくさん焼いちゃった。
かんきつ系は強いってnofuriruさんに聞いていたので
チャレンジしているの。暑いときでも元気で嬉しい♪

satukiちゃんは毎年人間ドックに行ってるの?
偉いなあ~~。
そうそう!空腹で終わったらおいしいもの食べよう!って
思っているところにバリウム・・・。
すべての気力が奪われたわ><
ほんと、健康な人じゃないと耐えられないよね。
終わってしばらく動けなかったわ~。

京都に引っ越した友達はね、前は箱根に住んでいたの。
旦那さんのお仕事が旅館業なので、観光地に住んでいるの。
うらやましい~、って思っていたら結構不便なんだって。
京都は町のなかなので大丈夫みたいだけど、箱根や湯河原は
住むにはキツイところだったみたい^^;
そっか~、家族で川下りとなると高額になっちゃうよね。
うーん・・・でもいつか行きたいな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。