ミニマフィン型

使ってみました。
f0191248_14454166.jpg

先日買ったミニマフィン型です。
ひとつひとつに入る生地の量がホントに少ないです。
f0191248_14464535.jpg

コロコロかわいいおやつサイズ。
これはアップルチップが入ってます。
ぱくっと食べられちゃう大きさですね。

f0191248_14474955.jpg

こちらは通常の大きさのチーズ入りマフィン。
朝ごはんに食べるのです。

定番のこのヨーグルトマフィン、いつもはオリーブオイルを使うのですが、
ガスレンジの下を開けるとオイルが無い・・・。
物置まで取りに行くのが面倒で、その場にあったえごま油を使っちゃいました。
くせがあまりないからいいかな、と思ったのですが、いつもと全く違った香りの
焼き上がりになっちゃいました。
面倒がってはイケマセンね~。

f0191248_14512229.jpg

昨日焼いたグラハム山食。
ヨーグルト酵母とグレープフルーツ酵母のミックスです。
いえね、量が半端だったので・・・。
よく伸びてくれました。

先週の土曜日が小学校の運動会だったので、昨日はその代休でした。
ムスメふたりを連れ、イオンへショッピングにお出かけ~。
子供たちのものだけじゃなく、自分の洋服も買えました♪
嬉しい~^^
お昼はフードコートでお安く済ませ、いろいろお店をまわりました。
こんなお出かけもできるようになって、大きくなったなあと思います。
女子はこれからがコワいんですよね~^^;
ダンナはびくびくです。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-10-04 14:56 | お菓子 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2011-10-05 08:36 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
ミニマフィン型、可愛いよね!
もっと食べたい私だけど(笑)この小さいサイズが可愛いの。
私も持ってるよ~(確か^^)

オリーブ油かえごま油かでも全く違ったパンになるのね~
勉強です*^^*
Commented by かなぱん at 2011-10-05 12:25 x
ひろちゃん、こんにちは♪
この型、かわいいね^^
ぱくっと食べられちゃうサイズで、おやつにはいいかも。
プレゼント用にもいいかな~。
いろんな味が作りたくなっちゃう。
えごま油・・・・・ちょっと失敗かも。
ケークサレならよかったかなあ、という感じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。