人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュ

カンパーニュ_f0191248_914030.jpg

カンパーニュを二つ焼きました。
プレーンとチーズ入り。
グレープフルーツ酵母で、粉はキタノカオリ。
これしかないくらいの勢いで使ってます、キタノカオリ。
いろんな粉を使ってみなくちゃと思うんですが、やめられないカオリちゃん。

カンパーニュ_f0191248_95922.jpg

クープにオイルをたらして焼きました。
めりめりと開いてくれます。
カットはまだしてないけど、伸びていてくれるといいな。

三連休ですね。いいお天気♪
外に出たくなっちゃいます。
みなさん、楽しい休日を^^



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

by kana_pan | 2011-10-08 09:06 | パン | Comments(6)

Commented by auko at 2011-10-08 21:35 x
かなぱんさん、こんばんわぁ^^
だいぶ遅くなってしまいましたが先日はお祝いコメントありがとうございました!とってもうれしかったです。
こんなaukoですがこれからもよろしくお願いします<(__)>

↓のバケ!ぱっくりなクープ!とっても素敵です!
家のだんな様も食後にお菓子食べます!家は駄菓子が多いです。
最近は息子のお菓子を食べるのが多いです。
太ったぁ~痩せなきゃ~っていいながら食べてます(笑)
太らないお菓子。。。私も考えなきゃなぁ~

そしてカンパ!チーズ入りって美味しいですよね!
クープもきれいに開いて美味しそう!
キタノカオリ私も好きです。でも私はほとんどベーグルに使ってます。
キタノカオリはモチモチ感がいいですよね!
私はカンパはERで作ったのが一番美味しいって思ってて、ERオンリーです。

ぽちっ!
Commented by satuki-basket at 2011-10-08 22:00
かなぱんちゃん、こんばんは~^^
今日も秋晴れで気持ちよかったね!
でも、お姉ちゃんがもうすぐ中間なので、どこも行けずよ~。
息子のおみやげの大仏さま、ほんとちっちゃいのよ~。
だから、とても台が光るなんてものじゃないわ^_^;
でも、十分これでキレイだよ♪
修学旅行、また行きたいよね~(笑)

カンパーニュも↓のバケットも、おいしそう!
私もキタノカオリ、大好きだよ!!
さっきもキタノカオリでこねたわ^^
Commented by nofuriru at 2011-10-10 06:50 x
かなパンちゃん、おはよう^^
カッコいいカンパが焼けたね!
香ばしいカンジでたまらないなあ。
グレープフルーツ、元気が良いんだね。
連休、どこか遊びに行った?
ウチはお客様が毎日いっぱい来てて
めっちゃ忙しいわあ^^;
今日は長女ちゃんのお友達が8人もやってくる!
8人なんてどーすんのよ~~><

Commented by かなぱん at 2011-10-11 12:33 x
aukoさん、こんにちは♪
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします~~^^

ダンナサマ、食後にお菓子食べますか~。
やっぱり疲れて帰ってきて、ちょっと甘いものが欲しいんでしょうね。
なるべく太らないものを作れたらいいなあ。

キタノカオリでベーグルもいいですね!
そう、あのもっちり感がいいんですよね^^
食パンも好きですよ~。引きが強くて、トーストするとおいしい♪
ERでカンパですか。いいなあ~。
私はバゲットはERで作りますが、カンパはうまくできないのです。
うらやましいです~~。
ERもおいしいですよね!私も惚れてます^^
Commented by かなぱん at 2011-10-11 12:38 x
satukiちゃん、こんにちは♪
連休はいい天気で気持ちがよかったね~^^
そうか~、お姉ちゃんテストなのね。
中学生だもんね。ウチの小学生たちはテスト勉強なんてしない
のよ~。自分も小学生の時はしなかったもんね。やっぱり中学に
入ってからかな、テスト勉強は(汗)

キタノカオリ、とってもおいしいよね~。
こればっかりになってるの。
菓子パンでも食パンでも、キタノカオリオンリーになってるわ~。
ほかの粉も使ってみなくちゃね^^;
あ、ERも好きよん♪
Commented by かなぱん at 2011-10-11 12:45 x
nofu先生、こんにちは♪
カンパはいいですね~。
サンドにもできるし、そのまま食べてもおいしいし。
酵母で作ればおいしさ長持ちだし。
グレープフルーツは元気でいいですね。
使い切っちゃったのでまた作ろうっと。

はっ、8人?!!
どうしましょ~~~~!
すごいですね・・・・・。
ウチは特に遠出せず、ちまちまっと遊んでました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。