初オニ

蒸しあがり。
f0191248_12153033.jpg

今シーズン初めての鬼まんじゅうです。
昨日の夕方、お出かけから帰ってきて作りました。

f0191248_12163454.jpg

夕飯の後に親子4人で食べました。
7個作ったのですが、ダンナと子供たちはふたつずつ食べちゃって
残りませんでした^^;
食事のあとなんだけどなあ・・・。
まあいいか、イモだし。

昨日は熊木杏里のミニライブを見に行ってきました。
ライブといっても、パルコの前で小ぢんまりとしたもの。
4曲歌って、CDを買った人はそのあとサイン会に。
ダンナは前もって買っていたのでサインをもらっていました。
熊木杏里というヒト、ダンナに教えてもらって歌を聴いたのですが
とってもいいですよ~。
なんというか、気の抜けたサイダーのような力の抜け具合ですが、
それでいてちゃんと言いたいこと言ってます。
でね、ちょっと天然なヒトなんだって^^
昨日は短時間だったので、あまりトークの時間はなかったのですが、
ライブのときのトークはなんだかコソバユイそうです。
少しの間でしたが、楽しいひとときでした。




こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-10-11 12:27 | お菓子 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2011-10-11 13:40 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
今日は運転免許の更新に行って来たよ^^
終わって良かった~

お芋がおいしい季節だもんね♪
↓のカンパーニュもカッコいいな。
今日は帰りにバゲットを買って来たの。
ブルスケッタにしようと思ったんだけど、
トマト1個持ってレジに並んだら行列でやめました´ェ`
ガーリックチーズトーストに変更しようかな?
あっ、買い置きのバジルを使っちゃいたかったんだ^^;
Commented by かなぱん at 2011-10-12 16:10 x
ひろちゃん、こんにちは♪
免許更新おつかれさま~。
ペーパーの私も更新だけはしてるよ^^;
もはや身分証明書よ・・・。

お芋、おいしいよね~。秋はおいしいものがいっぱい!
バゲットでブルスケッタ?
いいなあ~、そういうものもたまには食べたいな。
わかるわ~、ちょこっとの買い物なのにレジ行列だと買うのを
やめちゃいたいね。
ガーリックトーストもおいしいね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。