ハムオニオン

昨日のパン教室、おひとりキャンセルになってマンツーマンでした。
メニューはハムオニオン。
こんなにおいしそうなパンができましたよ~♪
f0191248_9163087.jpg

生地には炒めた玉ねぎが練りこんであります。
これが甘みをプラスしてくれておいしいのです。

f0191248_9172848.jpg

生地にハムを巻き込んだら・・・

f0191248_9175921.jpg

こんなふうにカットしてアルミカップに乗せ、最終発酵へ。
マヨネーズを絞って焼きます。
ではもう一度。
f0191248_9185031.jpg

マヨネーズの焼けた香りがたまりません^^
朝食にもランチにもいいですね。

昨日もまあ、しゃべりっぱなしの日でありました。
子供のこと、学校のこと、い~っぱいお話しましたよ。
こんな時間があると楽しいですね。
ありがとうございます♪



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-10-13 09:22 | パン教室 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2011-10-14 09:46 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
ハムオニオン、おいしいよね!私も大好き♪
マンツーマンのレッスンなんて贅沢だわ(^-^)
この成型はあこのお教室と一緒だわ。

お喋りも大切。
楽しいレッスン、お疲れ様でした*^^*
Commented by かなぱん at 2011-10-14 15:18 x
ひろちゃん、こんにちは♪
ハムオニオン、マヨネーズの焼ける香りに思わず歓声が上がる
パンなのよね。おいしい総菜パンだよね。子供も好きだし。
あ、ひろちゃんの行ってる教室もこの成形なのね。
簡単だけどかわいい焼き上がりよね。

そうそう、おしゃべりして発散しなくちゃ。
こういう時間を求めてみなさんいらっしゃるのよね。
またがんばろう。
ひろちゃん、ありがとうね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。