頑張るオーブン

月曜日はなにかとバタバタ。
土・日はお出かけをしたとしても平日に比べると子供たちが家にいる時間が
長いので、どにかく部屋が汚れてる。
ワタぼこりたちを掃除機でガーっと退治。
天気が良ければ洗濯も張り切ってする。
週末に食べつくしたパンを焼く。昨日もたくさん焼いた。

f0191248_13541153.jpg

昨日はオーブンが頑張ってくれたなあ。
クルミのローストから始まり、このマフィン2種。
あ、チーズ入りとアップルチップ入りね。

f0191248_13553223.jpg

定番のあこ山食。いつも2本焼く。

f0191248_1356645.jpg

ヨーグルト酵母でココアのパン。
リッチだけどあんまり甘くない生地に、冷蔵庫で眠っていたハンパものを入れる。
チョコチップ、リンゴベリー、レーズン。
ちょっとずつ余ってしまったものも、おうちパンならこうやって使っちゃう。
トレートリノ型でうっすらと花形、わかるかな。

f0191248_1358959.jpg

パウンド型ででっかいバージョンも焼く。
もうちょっと繊細さが欲しい・・・。

朝食をたくさん食べないウチの娘たち。
今朝は花形のココアパンをひとつずつ食べていった。
これ、分割生地量は85~90gあって、結構大きいのよね。
こういうパンなら食べるのか~。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-10-18 14:04 | パン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2011-10-19 08:40 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
パン沢山焼いているね!
高価な武蔵君もこんなに使ってもらえたら
嬉しいだろうな~(^-^)

かなパンちゃんちのお嬢様方も少食なのね。
食べてもらえると嬉しいよね~
うちも一緒で。好きな物が見つかると嬉しいの☆
まっ、大きくなるにつれ「この食欲をどう抑えるか?」
に代わるんだろうけどね^^

おうちパンは、アレンジ出来るのがいいね*^^*
Commented by かなぱん at 2011-10-19 12:14 x
ひろちゃん、こんにちは♪
昨日はたくさん焼いたよ~。なんだかウレシイ♪

ひろちゃん、お嬢様方なんていいもんじゃないのよ~!!
ま、それはともかくあまりたくさん食べないかも。
もう少しすれば食べるようになるかな。
思い出してみると、自分も恐ろしいほど食べてた時期があった
もんね~^^;

おうちパンは気楽にフィリングの種類や量を変えられるのが
いいね。楽しめるし、せっかく買った材料だから使ってしまいたい
からね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。