かぼちゃのシナモンロール

昨日のパン教室、ヒデコさんのリクエストはかぼちゃのシナモンロールでした。

かぼちゃをレンジでやわらかくして、粉と一緒にこねます。
クルミも混ぜ込み、シナモンロールにしちゃおうという欲張りな甘いパン。

f0191248_11525370.jpg

ハロウィン柄のカップに入れて焼きます。
シナモンの香りに癒される、お菓子のようなパン。
このパンは小ぶりなのでパクッと食べられちゃうのです。

教室に来てくださる方、ご本人が喜んでくださるのはもちろんとっても嬉しいです。
さらに嬉しいのがご家族に好評だったとき。
「ママってすごい!って子供に尊敬されました」とか、
「おばあちゃんもこのパンは大好き」とか、
「ウチのパパもほめてます」とか、そんなお話を聞くと気持ちもあったかくなって。
教室してよかった~、って思います。
みなさん、いつもありがとうございます♪


さて、優勝しましたね、中日ドラゴンズ。
私は特にファンじゃないけど、ダンナは結構野球好き。
19日のナゴヤドームのシーズン最終戦を見に行こうかずっと迷っていました。
優勝が決まるの、その辺かなあって。
そして昨夜・・・横浜戦の経過を見ていて4回、横浜が3点取ったとき。
「今日は優勝ないかも、明日のチケット買ってくる!」と、コンビニに走ったのです。
一番安い席のチケットを手に入れ、なおも試合を見ていると、なんと中日が追いつき同点に!
そのまま引き分けて試合終了、優勝しちゃいました!!

・・・・・・・・・・・・・・ダンナ、がっくり・・・・・・・・・・・・・・。
優勝は嬉しいけど、翌日の試合はきっと盛り上がらないよね~。
主力選手、調整で試合には出ないだろうし~。
あ~あ、行くのめんどくさくなったな~。
などと言いながら出勤していきました。
一日ちがいだったねえ、惜しい。

私は早速優勝セールを堪能してきたのでした。
ふふっ。




こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-10-19 12:09 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。