ぶどうパン&育てるバナナ

ぶどうパン食べたいぶどうパン食べたいぶどうパン食べたい・・・。
f0191248_9414538.jpg

金曜日にたくさん焼きました。
あこ酵母のリッチな生地で、ぶどうパンをパウンド型3本。
レーズンは30%入れてあります。
厚切りトーストにして、バターをたっぷり塗って食べるのが大好き。
シアワセです^^
この日は食パンも2本焼いたので、合計1.2kgの粉を使ってしまいました。
たくさん食べられます♪
もちろん、お米も大好きですよ~。炭水化物バンザイ。

土曜日、子供たちを床屋さんへ連れて行きました。
いつも連れて行く床屋さんは、カットが終わるとキレイに編み込みとか三つ編みに
してくれたり、ジュースをくれたり、くじを引かせてくれたりと、子供たちにとっては
パラダイスというべきお店。
この日、カットが終わりジュースをもらって帰ろうとするとお店のママが
「ねえ、バナナ育てるう~?」と娘たちに聞くのです。
え??育てるの?バナナを?
f0191248_9472139.jpg

出してきたのはこの真っ青のバナナ。
これを3~4週間、袋を開けずに置いておくんだそうです。
2袋もいただきました♪
黄色くなってくると感動するよ~、だって^^
楽しみに「育て」ます。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-10-24 09:49 | パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。