クッペ&毎度おなじみの

マンゴー酵母がなんとか出来たのでクッペを焼いてみました。

f0191248_15574816.jpg

やった~♪
全員、クープがぱっくりです^^
ぐんと伸びてくれました。
酵母が元気よくそだったのか、パン生地にしたら意外と発酵が早かったのです。
朝8時半ごろこねて、今焼きあがりました。
元種は「??」という状態だったので心配しちゃいましたが、ちゃんと焼けてくれて
ウレシイです。

f0191248_1612826.jpg

いつものやつ。あこ酵母でグラハム山食です。
なだらかな山を焼き続けております(泣)
もうちょっとグーン!メリッ!ビシッ!という感じに伸びてくれないものかな・・・。
味はとってもおいしいのですが。




こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-10-25 16:04 | パン | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2011-10-26 09:16 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
マンゴー酵母完成、おめでとう☆
クッペもカッコいいわ♪

あこの山食、私もあれから焼いてないの・・
なんかね、でぶっちょ街道まっしぐらで
パンやお菓子作りの意欲が無くなっているのも
正直なところ´ε`;
中年だから運動しなくちゃいけないのは分かっているんだけど、
ホント、運動嫌いなのね・・困った*^^*
Commented by かなぱん at 2011-10-26 16:06 x
ひろちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうね^^
マンゴー酵母が元気なクッペになってくれてウレシイな~。

あらら、そんなあ・・・。
秋はおいしいものがたくさんだもんね。
運動かあ、私もしてないなあ。
もうちょっと筋力アップしたいんだけど、あらためて運動って
言ってもなかなか、ね。
お散歩からかなあ。
Commented by nofuriru at 2011-10-26 16:46 x
かなパンちゃん、こんにちわ(^O^)
かなパンちゃん、カッコいいクッペが焼きあがったね~!!
マンゴー酵母、成功したんだ(^O^)
マンゴーはとっても美味しくない?
私は一番すき♡
かなパンちゃんも最近は大量焼きなんだね。
イッパイ焼くのってなんかウレシいよねo(^▽^)o
私もお山は険しくならないけど、良いのよ
おいしいならね~!
Commented by おさむ at 2011-10-27 09:37 x
おはようございます。
見事に焼き上がってます。
最近、はまっているベランダでのランチですが
料理だけで、パンを買いそびれることもあり
おいしいパンがあるとなぁと思いながら食べてることもあります。
マンゴー酵母というものもあるんですね。
このパン美味しそうだなぁ。
Commented by かなぱん at 2011-10-27 19:23 x
nofu先生、こんばんは♪
ありがとうございます~^^
うふふ、マンゴー酵母おいしいですねえ。
こういうパンに向いてるのかな?って思います。
大量焼きしたいんですけど、ダンナはダイエット・・・。
一番のパンイーターなのに・・・。
消費が進まないんですよね。
だれかもらってくれないかしら。
山・・・・・メリッとしたの、焼きたい~!
Commented by かなぱん at 2011-10-27 19:25 x
おさむさん、こんばんは♪
ありがとうございます^^
パン焼きはとっても楽しいんですよ~。

おさむさんのベランダランチ、とってもうらやましいです♪
パンが似合いそうなお料理もたくさんありましたよね。
おいしいパンがあるとシアワセ倍増です。
酵母はいろんなものがあって、こっちもはまるとキリがないです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。