たっぷり冬野菜漬け

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

今日も業務用スーパーの調味料を使って、カンタン料理を~。

「浅漬けの素」を使って、冬野菜がたっぷり食べられる浅漬けです。

f0191248_12155669.jpg


<材料>
・白菜  2センチ幅に切る
・大根  幅1センチ、厚さ1~2ミリの短冊に切る。
・にんじん  幅1センチ、厚さ1~2ミリの短冊に切る。
・大根葉  さっとゆでて、長さ3センチに切る。
※これらの野菜を合計400g用意する。

・「浅漬けの素」  大さじ3杯

<作り方>
切った野菜と浅漬けの素をビニール袋に入れてモミモミする。
10分くらいしたら食べられます。

・・・・・書いてて思ったけど、料理と言えないほど簡単ですね・・・・・。
簡単ついでにもう一品。

f0191248_12262174.jpg

おお、照り照り!
鶏手羽元のたれ焼きです。
これは「焼肉のたれ」を使って。
鶏手羽元をフライパンでふたをしながら焼き、火が通ったら焼肉のたれをからめて煮詰めます。
手羽元8本に対し、たれを大さじ3杯使いました。
これ見て冷蔵庫からビール出したくなった?
おかずというよりおつまみですね。子供たちは喜んで食べてました。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-11-01 12:30 | ごはん | Comments(2)

Commented by nofuriru at 2011-11-01 13:02 x
かなパンちゃん、こんにちわ~♪
どうにかこうにかつながってるわ。
今のウチに書いちゃおう^m^

ふうん、そんなにお手軽なんだね。
お漬物って添加物がイッパイだから
ウチでできたらウレシイよね。
手羽肉、ウチの子たちもすきよ~~。
なかなか親の口にはまわってこないくらい^^;

↓マンゴー山、できましたね~~。
オイシかった?
オイシイよね♡

Commented by かなぱん at 2011-11-02 09:53 x
nofu先生、こんにちは♪
パソコン大丈夫ですか?私もいまだにわからないことだらけ。
つながらないと不安ですよね~。

この浅漬けの素も結局添加物入ってるんですが、そこはまあ
目をつぶって。モニタープレゼントなので^^;
それでも自分で刻んだ野菜を使うのでマシですね。
なるべくいろんなものを作ってあげたいです^^
子供って手羽肉好きですよね~。あ、私も好きだけど。
これもガツガツ食べてました。

マンゴー山、嬉しかったですよ~♪おいしかったですよ~♪
またエキスを作っています。
元気な酵母ができるといいなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。