これが作りたかったんだ~

まずはおとといのバゲット。
f0191248_16584464.jpg

あこ酵母でタイプER使用。
切り刻んでサクサクきなこを挟んで朝食に。ダンナがしがし食べる。

f0191248_16595837.jpg

ヨーグルト酵母で山食。
イマイチ元気のない酵母だったので、サフイーストを微量入れて発酵を
手伝ってもらった。適当パンなのでこういうのもありかな。

f0191248_1714449.jpg

ここから今日焼いたパン。
マンゴー酵母で栗あんフランス、これが作りたかったんだ~。
↓これ、買っちゃいました^^
f0191248_1732876.jpg

クオカの粒栗あん。これを使って焼きたかったの。
ふわんとした菓子パンじゃなくて、ハードめの生地のパン。
食べるの楽しみだな~。

f0191248_1745415.jpg

同じ生地でカンパも・・・と思って焼いたけど・・・わずかnメリっといったきり。
ああ、もっと上に伸びるカンパを焼きたい。

今年も残すところあと2か月・・・なんて声も聞くようになった。
なにか進歩があったかな~と振り返ると、酵母パンをかろうじて焼けるようになったこと、
バゲットがちょっぴりイメージに近づいたこと、くらいかな。
目標であった伸びのあるカンパはまだできてない・・・。
前に進むぞ、たとえカメの歩みでも。




こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-11-02 17:10 | パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。