チョコツイストとバゲット

f0191248_1204833.jpg

これは先週末焼いたパンたち。
チョコチップの入ったパンを焼きたくて、あこ酵母のリッチな生地に
チョコチップを巻き巻き。
この甘さが嬉しい季節。子供たちも朝食にしっかり食べていきます。
同じ生地でプレーンな山食も焼きました。
トーストするとサクサクしておいし~い。

f0191248_1232149.jpg

昨日焼いたバゲットはまたまたあこ酵母で。
だんだん安定して焼けるようになってきました。
今朝これを小倉ネオサンドにしようと思ったのですが・・・。
カロリー高そうなポテトサラダがあったので断念。
好きなものを食べさせてあげたいけど、気になるダンナのウエイト。
悩ましいところです。

子供たちの学校ではもうすぐ学芸会です。
そろそろ本番で着る衣装?も用意しなくては。
長女の役は「浴衣」を着るそうですが、持ってません。
困るよ~><
お友達から借りることができたのでそれでOK。
困るような衣装のある劇は選ばないでと言いたいわ~。




こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-11-08 12:11 | パン | Comments(6)

Commented by satuki-basket at 2011-11-08 16:51
かなぱんちゃん、こんにちは~~~♪
この前、11月になったばかりなのに、もう8日だね(汗)
私はもうクリスマスに向けて、そわそわしてる~(笑)

あこのチョコチップ入りのパン、絶対子供達も好きだよね♪
こういうの焼きたい季節だよねん^^
バケットも、すっかりキレイにおいしそうに焼けてるね!
うらやましぃ~!やっぱり、数を焼かなきゃだよね!!

かなぱんちゃんのとこは、もうすぐ学芸会なのね!
うちの学校は、今年は作品展だったから、じみ~なものだったよ~。
6年生なのに~。
浴衣、だんだん買わなくなるよね!
借りれて良かったね!
去年、劇用に、白の襟のある長袖と言われて、ないから買ったんだけど、
その日しか着てないわー。もったいない。
Commented by ひろちゃん at 2011-11-09 08:41 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
あこのパン、どれもおいしそうだわ☆
チョコレートがおいしい季節だもんね!
嬉しいね(^-^)
バゲットもカッコいいね!

子供ちゃん達の学芸会があるのね♪
楽しみね。
そうそう、入手が難しい衣装は学校で用意してくれるか
使うのを控えてもらいたいわ・・
浴衣、季節ものだから売ってないだろうし。
借りられて良かったね*^^*
Commented by cappuccino731 at 2011-11-09 12:49 x
かなぱんちゃん、こんにちは〜。チョコチップのパンがふんわり美味しそう〜バゲットもきれいな焼き色だね♪
そういえば私、バゲットをいつから焼いてないかしら〜〜(笑)

↓浅漬けの素は浅漬けしか使わない定義を見事にアレンジしてるねえ!
美味しそうな和風ロコモコね〜〜☆
ちょうどお昼どきでお腹がグ〜〜です。
Commented by かなぱん at 2011-11-09 13:25 x
satukiちゃん、こんにちは♪
そうよね~、お買い物に行けばクリスマスツリーが華やかに
飾られてるし、そわそわしてきちゃうよね。
クリスマスカードを買ったりしちゃった。

チョコチップのパンは子供も大好きなの。
寒くなってきて、ますますこってりチョコ気分よ。
バゲットね、今朝やっぱり小倉ネオサンドにしちゃった。
マーガリンと粒あんを挟んで食卓に乗せたらダンナが喜んで
食べてたわ~^^

satukiちゃんトコは作品展だったのね。
学芸会の衣装は何とかしてほしいよ~。
普段着ないようなものを要求しないで~~~!
浴衣は私が着せてあげられないので買わないの。
持ってるお友達がいてよかったわ~。
Commented by かなぱん at 2011-11-09 13:28 x
ひろちゃん、こんにちは♪
チョコがおいしい季節よね~^^
つい、こういうパンを焼きたくなってしまうの。
ナッツやフルーツも使いたいなあ。

今年は学芸会があるの。
浴衣は困るよ~><
自分も着ないし子供にも着せないし。
学芸会のために買いたくないしね~。
借りられてよかったよ^^
ありがとうね♪
Commented by かなぱん at 2011-11-09 13:32 x
カプちゃん、こんにちは♪
チョコのパン、甘くてふんわりだけどしっかりしてておいしかった!
あこ酵母大好き~♪
バゲットもガシっと焼いたのが好き~♪

浅漬けの素ね、味見したら炒め物なんかもできそうな
味だったの。でも、後で聞いたら次女はこの味が苦手だった
みたい・・・・・。
普段食べなれないものだからかな。
業務用のものだし、好みはわかれるよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。