人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山食&ちっちゃなツリー

山食&ちっちゃなツリー_f0191248_1525675.jpg

ヨーグルト酵母でグラハム山食を焼きました。
元種がなかなかふくらまず、発酵器に入れるありさま。
寒くなってくると、とたんに時間がかかるようになっちゃう。
好調だったマンゴー酵母もダメだし。
季節によって酵母のもとを変えなくちゃいけないのかなあ。
ヨーグルトは元気なので山食が焼けます。

山食&ちっちゃなツリー_f0191248_15283076.jpg

買っちゃいました♪
ミニワイヤーツリーです。
シルバーとゴールド、どっちにしようか迷ったけど、買い物に行った日は
ゴールド気分だったので。
こういうの置くと一気にクリスマス気分ですよね。

山食&ちっちゃなツリー_f0191248_15301100.jpg

国産レモンをもらったので、はちみつを買ってきてはちみつ漬けにしました。
お湯で割ったらレモネードになります。
もうちょっとなじんだら飲もうかな。
寒くなってきてこういう物も恋しくなります。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆





今日は結婚記念日。
ダンナちゃん、いつもありがとう。
これからもよろしくね。

by kana_pan | 2011-11-10 15:33 | パン | Comments(2)

Commented by michoumama at 2011-11-10 20:05 x
寒くなってきましたね。自家製酵母でパンを焼いていると季節も直に感じられますね♪
蜂蜜レモン、私も好きですよ~❤
夕方、小腹がすいてくると寒くなるので身体が温まるものを飲んでます。今は、生姜と塩半つまみ入れた甘酒や梅&生姜&蜂蜜なんかです^^
Commented by かなぱん at 2011-11-11 14:01 x
ミシューママさん、こんにちは♪
酵母のパンは確かに温度の変化に左右されますね。
気まぐれで楽しかったりするけど、もうちょっと安定して焼きたいなあ。
甘酒、いいですね~♪
生姜を入れるんですね。体も温まりそうです。
夕方、おなかがすいてくると寒いですもんね^^
甘酒買ってこよう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。