パンもマフィンも

f0191248_8564124.jpg

まだらに焼けてしまった~><
あんぱんです。あこのグラハム山食の生地で粒あんを包んでます。

こちらがその山食。
あんこが半端に残ってたので、あんパンも~、と思ったのです。
ふんわり気分じゃなかったので、同じ生地で作っちゃいました。
塗り卵もナシであくまでもリーンなパン。

f0191248_8595011.jpg

ちょっと過発酵気味です。これ、金曜日に作ったパンですが、発酵途中で
学校から電話がかかったんです。
長女がちょっと体調悪くて早退しますって。
迎えに行って帰ってきたらパンパンにふくらんでいました^^;

f0191248_922356.jpg

マフィンも2種類焼きました。
チーズ入りとキャラメルチョコチップ入り。もはや定番です。
土、日の朝食にしました。パンがいろいろあるとダンナも楽しいみたいです。

昨日は近くの大学の大学祭に行ってきました。
どこの大学祭でもたいてい、子供が遊べるコーナーがあってうれしいですね。
昨日行ったところは模擬店もたくさんあって、子連れでも楽しかったです。
最近は大学祭に合わせてオープンキャンパスを行うところが増えてますね。
大学も宣伝しなくちゃ大変なんでしょうね。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-11-13 09:08 | パン | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2011-11-14 09:24 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
あこのパン、沢山だね。
リーンな生地であんぱんもおいしいよね。
フランスあんぱんみたいで♪
イーストの生地とあこの生地、焼き色が違うよね。
どうしてもイーストの方が色や形がきれいに焼けるもんね。
でも、こんな素朴な表情があこらしくて好きなんだ(^-^)

長女ちゃん、大丈夫だったかな?
我が家も私ともえが風邪をひいちゃって。
だいぶ良くなったんだけどね。
お大事にね*^^*
Commented by かなぱん at 2011-11-14 12:32 x
ひろちゃん、こんにちは♪
そうなの、フランスあんパンみたいだったよ。
もっちりした生地がおいしかった~。
あこの素朴な表情、私もすきだよ~^^

あ、長女ね、帰ってきてしばらくたったらケロッとしちゃって
もう元気になったの。なんだったのかなあ。
ちょっと疲れ気味だったのかな。
ひろちゃん、ありがとうね^^
Commented by satuki-basket at 2011-11-14 15:14
かなぱんちゃん、こんにちは~~♪
リーンな生地のあんぱん、それもおいしいよね~!
ムギュっと噛みしめてね♪
娘ちゃん、大丈夫だったんだね~。良かったね!
お母さんに会ったら、安心したのかな^^
マフィンも二種類、朝、嬉しいね!
最近、甘いものが食べたくて、ついついいろんな物焼いてるかも♪

ホトチャンネル、旦那がチェックしてて観たよ^^
うちはもう下ってるとこだったので、すれ違ったのは一瞬だったわぁ。
そのまんまでした(笑)
来年は栗と、クアリゾートを組み合わせて行きたいわ♪
ありがとう!
Commented by かなぱん at 2011-11-15 13:46 x
satukiちゃん、こんにちは♪
ムギュっと食べたわ~、あんぱん。
これもまたおいしいね^^

あ、長女ね、ありがとう。大丈夫だったの。
何だったのかな~?成長期はいろいろあるのね。
たいしたことなくて良かったよ。

そうなんだよね~。最近、甘いものが食べたくって。
お菓子も焼きたいんだけど、なかなか腰が上がらないわ~。
satukiちゃんはいろいろ作っててすごいな~^^
Commented by nofuriru at 2011-11-16 13:51 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
いろいろ焼いてるねえ!
マフィンはもうすっかり定番だね。
リーンなあんぱん、しみじみオイシイよね。
ふっくらなのも良いけどこういう噛みしめる系のあんパン、
素朴ですきだなあ。
Commented by かなぱん at 2011-11-16 17:16 x
nofu先生、こんにちは♪
いろいろ焼いても消費が進まず・・・もらってくれる人を本気で
探さなくっちゃね~。
マフィンも定番化しました。混ぜ混ぜして焼くだけだし、バターも
入ってないので洗い物もラクです^^;
リーンなあんパン、噛みしめて食べました~。
こういうのもおいしいですよね^^
あ、先生に聞きたいことが・・・またメールします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。