粒くりあんぱん

先週末ですが・・・粒くりあんを使ってあんぱんを焼きました。
f0191248_13465078.jpg

あこ酵母を使って、今回はちょっとリッチめ甘い生地。
クオカさんの粒くりあん、今シーズンはこれで最後にしようかな。
f0191248_13474817.jpg

ウラも見せちゃいます。
うん、このくらいでもいいけど、もうちょっと発酵待ってもよかったかな。
でもいいお顔^^
みんなの朝食になりました。

f0191248_13493677.jpg

古いパニムール型を処分したかったので、最後にもう一度使うことにしました。
同じ生地をオーブンペーパーに乗せて型に入れ、大きく焼きます。
実はこの生地、失敗しちゃったのです。
ニーダーでこねたんだけど、バターが完全に練りこまれていない状態で
こね終わってしまったの。気づかないまま発酵させちゃって、分割したら
バターが生地の中で溶けた状態になってました。
強引にそのまま焼いたけど、焼きあがっても生地が固まったような部分があり。
あーあ、よっく見なくちゃね。

昨日は学校の学芸会の代休でした。
ダンナもお休みを取ってくれて、4人で鈴鹿サーキットへ出かけたのです。
「行事の代休の日は半額」となっていたのでそれを利用して。
半額なら大人もフリーパスを買って遊べる!って、しっかり遊んできました。
何年振りかで乗るゴーカート、爽快でした!
アクセル全開です^m^
ジェットコースターにも乗っちゃった~。
子供と一日遊び、近くのお風呂にも入って帰りました。
もんのすごーく寒かったけど、楽しかったです♪





こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-11-22 14:00 | パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。