たまには総菜パン

f0191248_1339444.jpg

あこ酵母の甘めの生地で、ハムマヨパン。
次女がだーい好きなパン。
これなら文句なしに起きて朝食を食べる。
あったかいかぼちゃのスープをつければボリュームもじゅうぶん。

f0191248_1341343.jpg

同じ生地で、チョコチップロールとシナモンロール。
スクエア型で大きく焼いた。
少しずつちぎって食べる。ひとつが小さいのでパクパク食べられる。
チョコロールは、ハンパに余ってたホワイトチョコと普通のミルクチョコを巻き巻き。
パンダみたいね。

昨日は台所の照明器具を新しいものに変えてもらった。
昔々から使っている器具がそろそろ危なくなってきたの。
火が出る前に変えなくちゃね。
LEDで明るくあったかい照明になったのが嬉しい♪

f0191248_13434458.jpg

あこ酵母でバゲット。
均等に力を入れて成形するって難しいなあ。
分割・丸めのときから気を付けて形を作らなくちゃいけないし。
毎回オーブンをのぞいて喜んだりへこんだり。

それにしても寒い!
今日はついに灯油ファンヒーターを出した。
近くのガソリンスタンドで灯油を買って試運転。
ちゃんと動いたけど、鉄板焼きの匂いがするのはナゼだろう・・・。




こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-11-24 13:49 | パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。