12月になりました

12月になりましたよ~!どーする?
f0191248_8442643.jpg

あこ酵母でクグロフ焼いてみました。
サフイーストとはまた違った香りで焼きあがります。
チーズに近い香りがします。
しっとり甘い、シアワセパンです。

f0191248_8455032.jpg

ヨーグルトマフィンも一緒に焼きました。
チョコマーブルと白花豆の甘納豆入り、2種。
この前、近所のスーパーで「チョコ練乳」みたいなのが見切り品になっていたので
買ってみたのです。それを生地にタラ~っとたらして焼きました。
あんまりチョコっぽくないなあ・・・。
見切られても仕方あるまい・・・。
甘納豆もあまり豆の味がしないなあ。
もうちょっと豆っぽいものを期待してたのにね。

さて12月です。
この一年、どれだけの進歩があったかなと振り返ってもさほどのことは
ない気がします。
3歩進んで2歩下がる、という感じですね。
カメのような歩みでも、前進したいと思います。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-12-01 08:53 | パン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2011-12-02 13:29 x
かなぱんちゃん、こんにちは~♪
あこのクグロフおいしそう!
私も大好き♪12月だし焼こう(^-^)
マフィン2種類もいいね!

かなぱんちゃん、3歩進んで2歩下がるなら進んでいるからいいよ~
私なんて最近物忘れもひどいし、体力も無くなってるし、
マイナスだわ^^;
元気に今年最後の月を楽しもうね!*^^*
Commented by かなぱん at 2011-12-02 17:10 x
ひろちゃん、こんにちは♪
クグロフ、また焼きたいなあ。塩味のも食べたいし、あこで
焼いたらやっぱりおいしいわ~。

えっ?ひろちゃんてば、全然そんなことないでしょ~。
パンもお料理もすごく頑張ってるよ~。
いつもブログみて、自分も頑張らなくちゃと思うもん。
絶対前に進んでるよ~!

そうだね、元気に楽しもう♪
そう言えるところもひろちゃんのいいトコだよね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。